DEN PLUS EGG CONT'D (デン・プラスエッグコンテッド)


先月20日に芦屋市大桝町にオープンしたDEN PLUS EGG CONT'Dをご紹介します。

建築家のオーナーの方が、設計、リフォームなどを手掛けるなか、もっとお客さんのニーズに応えたいと、ヨーロッパから家具や雑貨を買い付けるようになったのが始まりだそうです。

コンテッド(続きという意味)という名前の通り、家づくりの続きを楽しめるよう、生活で必要なものを中心とした品揃えです。

新店舗のこちらは、1Fと2Fからなり、店内は苦楽園にあるお花屋さんのリリノノさんが生けるお花が飾られ、イギリス、フランス、ベルギーなどから、買い付けてきたアンティークの家具や雑貨がとてもセンスよく並べてあります。
8

2Fから見た店内の様子。

2Fから見た店内の様子。


どの商品も買い付けをしてきたスタッフの方の思い入れや、その時のエピソードがそっと添えられており、商品への愛情を感じます。
19 リトアニアから取り寄せるリネンで作るオリジナルファブリックもあります。リネンは希望の単位で購入可能なので、自分で作ることもできます。
7 イギリスのファローアンドボール社のペンキは、伝統的な製法でオリジナル塗料を生産しており、ヨーロッパではお城の修理に使われているとか。天然素材からなるので、ペンキの嫌な臭いがないとか。
11 スタッフの方も、買い付けは宝探しのようと。お気に入りのものを探しに出かけてみては。
食器も充実した品ぞろえ。

食器も充実した品ぞろえ。

DEN PLUS EGG CONT'D
<デン・プラスエッグコンテッド>
芦屋市大桝町3-18
TEL:0797-26-8086
HP:http://www.denplus.co.jp/
営業時間 12:00~18:00
定休日 水曜日
関連地図

この記事を書いた人:

nanairo
西宮に住んで2年の関西ビギナーですが、家族揃って、おいしいもの、楽しいこと、旅行好きです。生活に+@でちょこっとしあわせを感じることができる情報を中心にお伝えします。
http://citylife-new.com/life/13801.html