野菜ソムリエの店のら【豊中市の商店街】


千里中央駅の「せんちゅうパル」の1階にある野菜ソムリエの店のら
産地直送の野菜が生産者の紹介(顔写真入り)も添えられて店頭に並ぶ。
「農家の方とお客様をつなぐ」というコンセプトがそこからも見えてくる。


ミニチュア!?ほおずきって美味しい!(手前)

ミニチュア!?ほおずきって美味しい!(手前)




お店のスタッフでもあり生産者である方が作られた野菜達。
ニンジンが、春菊が小さい!
ニンジンはそのままいただき、葉の部分は炒めるといいと
野菜ソムリエの資格を持つ店長さんが教えてくれる。
こういったやり取りは「対面販売」の楽しいところ。
店内にはレシピの紹介もあり、献立の参考になる心遣いがうれしい。



オープンして8年。
小さなお子さんの食事を気にかけるママさん、
レシピをレクチャーしてくださる年配の女性と
お客様と女性スタッフの方々が時に「お姉さん」であったり「娘」であったりするそう。
21時までお店が開いていることから働く女性やビジネスマンなど
様々な年代の常連さんが多いというのもうなずける。


野菜トークが楽しい井上店長!

野菜トークが楽しい井上店長!




「冬は熊本の”しおキャベツ”がオススメです!
クリスマスには色つき大根などを使ったカラフルなスティックサラダを!」
これから年末年始とご家族が集まり野菜を食す機会も多い。
献立に迷ったら気軽にご相談を!


野菜ソムリエの店のら
豊中市新千里東町1-3-117
せんちゅうパル 1階 フードコーナー内
TEL:06-6872-9800
HP:http://www.dr-earth.co.jp/senri/
営業時間 10:00 ~ 21:00
定休日 1月1日のみ
アクセス 北大阪急行・千里中央駅
中央改札口そばの階段(エスカレーター、エレベーターもあり)でフロアを一つ上がり地上階へ。
階段他を挟んでロッテリアの向かい側のフードコーナー内。
関連地図

この記事を書いた人:

まーちゃん
茨木市在住33年目。女子高生がアラフィフの「大阪のおばちゃん」に変貌し、そんな自分を楽しくも思う「まーちゃん」です。 住まい(インテリア)、暮らし(整理収納)、食べる、遊ぶ、、学ぶ…いろんなことに アンテナをはって楽しい記事をお届けしたいと思います。/インテリアコーディネーター
http://citylife-new.com/life/15922.html