北摂のハンドメイド作品が集まるスポット!毎週火曜日オープンの手作り雑貨のお店 yurari(ゆらり)【後編】


※ 北摂のハンドメイド作品が集まるスポット!毎週火曜日オープンの手作り雑貨のお店 yurari(ゆらり)【前編】はこちらから

I glass works(アイグラスワークス)さんはイベントや展示会等で活躍中のステンドグラス作家(I glass works さんのブログはこちら)。
卒業旅行で訪れたヨーロッパで、教会のステンドグラスの美しさに感動し「作りたい」と思うようになった。

オーダーで扉用のステンドグラスなどを制作するかたわら、オーナメントやアクセサリーなどの作品も多く作っている。
そこには憧れはありつつも手を出しにくいイメージのあるステンドグラスを「もっと身近に取り入れて欲しい」という思いがある。
インテリアに調和しやすいデザインのものを手頃なサイズ&価格で販売しているので、ぜひ実際に見てみては。

DSC07671
yurari に作品を置く作家は最初は7人だったが、現在は北摂を中心として32人に増えた。
なかには客として来店し手作り雑貨の魅力に触れ、作品作りを始めた人もいるという。

今後も「手作りの輪」をどんどん広げる、そんなスポットになるのだろう。
またガレージにて yurari と毎週同時オープンのカフェにも大注目!(ガレージカフェの記事はこちらから)

DSC07658

yurari
<ゆらり>
吹田市千里山西4丁目33-31
TEL:090-1795-9392
HP:http://blog.goo.ne.jp/yurari39
営業時間 毎週火曜日10:00-16:00
関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/life/17786.html