【箕面・小野原】お洒落な外観がステキ♪ Mille-feuilleミルフィーユオゥションへ


雪が降る2月の初旬に仕事の休憩がてら
小野原のミルフィーユさんでケーキをいただいてきました。

外観から素敵なお店、中に入ると・・・
明るく清潔で心地よい雰囲気!
お店の半分はショップ、残りの半分には広いイートインスペースが設けられています。
一部はカウンター席になっていて、お一人様でも気軽に入れるような雰囲気でした。

お一人様でも安心のカウンター席

お一人様でも安心のカウンター席


ショーケースに並ぶたくさんのケーキの中から、お気に入りを選んだあとは
セルフサービスで・・・という気軽なシステムなのも嬉しいです。
たくさんのケーキにテンションUP↑

たくさんのケーキにテンションUP↑


この日いただいたのは、こちらのケーキ。
チョコロールの中に入ったトリュフが味のアクセント

チョコロールの中に入ったトリュフが味のアクセント


バレンタインデー前ということで、チョコレート系のケーキが多かったのですが
一番コーヒーに合いそうなケーキを選んでみました。
クリームの甘さにトリュフの濃さが絶妙でとっても美味しい!

ちなみに連れが頼んだのはこちら・・・
鮮やかな赤い見た目がとってもキュートです。
りんご?みたいな可愛いケーキ

りんご(?)みたい♪


お味は全体的にこってり甘め、色んな味が絶妙なバランスになっていて
こちらもとても美味しかったようですよ。

お客さんの年齢層も幅広く、小さなお子様連れの方からご年配の方
若い女性のお一人様まで・・・ますます身近な存在のカフェに感じました。
可愛いギフトもたくさん!

可愛いギフトもたくさん!


ギフトにできそうな焼き菓子もたくさん並んでいて
一歩足を踏み入れただけで、テンションが上がるミルフィーユオゥション。

不意にケーキが恋しくなったら、また訪ねてみようと思ってます。



この記事を書いた人:

いちごちゃん
生まれも育ちも北摂の、お料理大好き食育インストラクター、普段は激忙しいボスの下で働くセクレタリーです。豊中で始めたひとり暮らしももうすぐ5年目。「きれいなもの」「美味しいもの」「優雅な時間」など自分の好きなことを中心に、普通の毎日がプチ・楽しくなるような情報をみなさまにお届けいたします☆
http://citylife-new.com/life/18364.html