まったり過ごせる隠れ家カフェ・cafecopan(カフェコパン)@池田


しっかりとした味わいの自家製天然酵母パンと
熱々のシチューが人気のcafe copan(カフェコパン)。

絶品!ビーフシチュー

絶品!ブラウンシチュー


長時間煮込まれたコクの深い濃い味わいが、感動的な美味しさ!

ランチのセットメニューとして、シチューランチ(1,600円)
パスタランチ(1,800円)・ハッシュドビーフランチ(1,800円)が用意されており、
それぞれにサラダ・パン・ドリンクが付いている。

またティータイムに訪れた日には別の楽しみも。

日替わりでいただける「自家製本日のケーキセット(950円)」
この日のケーキは新鮮果物たっぷりのフルーツケーキ。
いくらでも食べれそう

美味しくて・・・いくらでも食べれそう♪


ふんわりしたスポンジに、優しい味の生クリーム
一つ一つが上質ないちごやオレンジがたっぷり乗って
大きめのサイズだが、ペロッと食べてしまえるような軽やかな美味しさ。

また紅茶はあの「ムジカティー」を、ポットでいただけるのでお得感満載。
ちなみに器に「有田焼」を使用しているところも素敵ポイント。
大きな器でたっぷりいただくムジカティー

大きな器でたっぷりいただくムジカティー


池田の住宅街の、つい見落としてしまいそうな小さなカフェだが、
中に入ると小さな入り口からは想像もつかないようなゆったりとした雰囲気。
寒いこの時期は、暖かい店内でジャズを聴きながらくつろぐのも良し、
カフェのオーナーさんと、ちょっとお喋りしてみるのも良し。

また気候が良い時期には、緑豊かなお庭を眺めながらの食事で
心身ともにパワーチャージできそう。
お庭を眺めながら(撮影時期:夏)

お庭を眺めながら(撮影時期:夏)


“カフェ通”にも文句の付けようが無いほどに、
細やかな気遣いが行き届いているカフェコパン。
癒されたい休日には、ぜひ訪ねてみて。



この記事を書いた人:

いちごちゃん
生まれも育ちも北摂の、お料理大好き食育インストラクター、普段は激忙しいボスの下で働くセクレタリーです。豊中で始めたひとり暮らしももうすぐ5年目。「きれいなもの」「美味しいもの」「優雅な時間」など自分の好きなことを中心に、普通の毎日がプチ・楽しくなるような情報をみなさまにお届けいたします☆
http://citylife-new.com/life/18368.html