海開きしました!アジュール舞子


梅雨真っ只中、さらにはトリプル台風がやってきているような7月9日。
神戸市垂水区にある、アジュール舞子の海開きの日でした。
雨が少し途切れ、湿度が高く蒸し暑かったので、もしかしたら海水浴を楽しむお客さんもいるかもと・・・
やってまいりました、アジュール舞子。
曇り空でも、このビーチのシンボルである明石海峡大橋は、とてつもない存在感を放っておりました。
橋を渡ったら、もう淡路島!
IMG_0633
お客さん、いるにはいましたが、さすがにまだ少数でしたね。
でも海の中では遊泳区域にブイを入れてくれていたり、万全でした。もういつでも泳げますよ。
砂浜も、巨大掃除機でお掃除してくれているそうで、安心です。
IMG_0634
売店も、すっかり海水浴シーズン仕様。氷の文字が夏を感じますね。
ビーチ用品もレンタル開始していました。


2015年度のアジュール舞子海水浴期間(7/9~8/23)は
・海の売店「シェルブール」
・フォルクスワーゲンのケータリングカー「カフェ・スマイリーノ」
・イギリス製のクラッシックケータリングカー「キッチン倶楽部」
が登場するそうです。お楽しみに!

IMG_0635
アジュール舞子は清潔感があり、綺麗なビーチです。
隣りにはマリンピア(アウトレット)もありますし、これからの休日賑わうこと間違いなしでしょう。
IMG_0638
早く夏空が続きますように・・・

IMG_0639
11日(土)は海開きイベントを開催予定です。(小雨決行)
一足お先に、夏を味わいましょう!

(参加費無料・当日申込)
★13:00より (受付開始)小石拾いプロジェクト
小学生以下の参加者には「アジュール舞子オリジナルTシャツ」と「ごしきまろオリジナルグッズ」をプレゼント!
★14:00より ヒラメの稚魚の放流
★14:30より ライフセーバーによる救助のデモンストレーション


 

アジュール舞子
兵庫県神戸市垂水区海岸通11
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

くれあ
小学生男子2人の母です。横浜から神戸に引っ越して約2年、横浜に似た神戸の町を散策するのが楽しいです。オシャレなお店や美味しいごはんやさん、健康・美容に関する情報など、興味がある分野を追求したいと思っています。
http://citylife-new.com/life/25013.html