隠れ家でお気に入りの手作り雑貨を見つけてみませんか~ROKKA~


阪急千里山駅から徒歩5分程歩くとちさと図書館がある。
その横の坂道のぼり左右の分かれ道。
それを右方向へ少し歩き少し気をつけて右側を見て歩いていくとこんな場所にと発見。
ちょっと冒険気分を味わいながら出会うお店の中をのぞくとそれは素敵な手作り雑貨屋さん。
入り口はこんにちわではなくただいまというのが似合いそうなその場所は、12月4日に新しく古民家を改装してオープンした手作り雑貨のお店「ROKKA」さん。
店主さんは近くでも昔からお店を出しているそうだが、ちょうどこの場所も空いたので手を加えてお店をオープンさせたそうだ。

部屋中素敵な雑貨でいっぱい

部屋中素敵な雑貨でいっぱい



すべてが手作りという雑貨は、バッグやコサージュをはじめ、ありとあらゆる雑貨が置いてあり女子ならどれをみても可愛いと思ってしまうだろう。
IMG_0658
ここの場所では数人の作家さんの作品を販売している。
IMG_0665
取材の日温かく迎えてくれたのは店主さんと作家さん。
とても気さくなお二人で初対面とは思えない気持ちにさせてもらえるくらいフランクでアットホームであった。
冬のアイテムもありますよ

冬のアイテムもありますよ



営業日は月に6~8日程度。
なので月によって空いている日が異なるので気をつけて。
(1月9・13・14・22・23・29日)
ちょっとゆっくり座る場所もあり

ちょっとゆっくり座る場所もあり



一度覗いてみては?

ROKKA
<ロッカ>
吹田市千里山松ヶ丘8-4
営業時間 11:00~17:00
毎月6~8日程度空いてます※月によって営業日異なります
アクセス 阪急千里線 千里山駅下車 徒歩9分
ちさと図書館の近く
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/life/33304.html