港町神戸発のブランド 【M.U.STYLE】


 阪急六甲駅から南へむかって八幡神社東側の道をJR六甲道駅方面へ歩くと小さな白い看板が見える。左折の矢印の通り曲がるとすぐに白いペンキ塗りのお店【M.U.STYLE】にたどり着く。初夏の風が吹き抜ける店内は港町神戸らしいマリンテイストな雑貨が所狭しと置かれている。

DSC_1093

なかでもイギリスのデザイナー、ジュリア・ガッシュさんのバッグ「CITY SCAPE」シリーズは【M.U.STYLE】が版権を持つ一押し商品。

シティースケープ1
シティースケープ2  

 古くから日本のヨーロッパ航路の発着点として栄えた神戸のお店だけに、お店の商品もワールドワイドな多彩なものばかり。

DSC_1098
スイマーズ  

海の街にちなんでSURFグッズ「BLUE SMILE」シリーズ゙もお目見えした。

DSC_1103
DSC_1106

 お客様の年齢層は小学生からシニアの方までと幅広いそうだが、ガーデニング用品やアップリケ、リーディンググラスといった商品のラインアップを見ると納得する。

DSC_1100
DSC_1107
DSC_1109

 異国情緒あふれるものに幼いころから触れ、ハイカラなものに囲まれて大人になった人たちが神戸らしさを求めて訪れる【M.U.STYLE】。駅から徒歩3分ほどの立地もありがたい。新緑のまぶしい季節、お散歩がてらぜひゆっくりと立ち寄っていただきたい。

M.U.STYLE
<エムユースタイル>
神戸市灘区八幡町2-2-6
TEL:078-858-7988
HP:http://www.mustyle.jp
営業時間 11:00~18:30
定休日 月・火曜日
アクセス 阪急六甲駅より徒歩3分
JR六甲道駅より徒歩5分
関連地図

この記事を書いた人:

Nahoko
北摂茨木市育ち、西宮・神戸と移り住んでどの町にも素敵な思い出ができました。現在は通信教育講師をしています。AEAJ認定アロマインストラクター資格有。日々の暮らしがほんのりと楽しくなるような街の小さな発見をお伝えしてきたいと思います。  
http://citylife-new.com/life/39433.html