懐かしいものに出会えるレトロな隠れ家雑貨店 クグロフ 豊中市本町


クグロフは、豊中市本町にある雑貨店。
オーナーの自宅の一室で営業していて、外から一見して雑貨店とはわからない。
まさに「隠れ家」。

店内は、昔家にあったような懐かしいものでいっぱい。DSC00285DSC00270
ここ最近、冬季五輪の影響で問い合わせが殺到しているのはマトリョーシカ。
店内のいたるところにマトリョーシカが並んでいる。

ロシアの製品は、ひとつひとつ表情が違って味がある

ロシアの製品は、ひとつひとつ表情が違って味がある


ポーランド食器は、お気に入りの柄を探すのも楽しい!
実はオーブンも食洗機も使用可能の優れもの

実はオーブンも食洗機も使用可能の優れもの



北欧やロシアの雑貨を中心としながらも、オーナーが気に入ったものはなんでも置いている。
街ブラ番組を見て「ステキなものがあるかも」と出かけて行くこともあるらしい。
ニットの小物はギフトにも

ニットの小物はギフトにも

トゥシューズまで!

トゥシューズまで!


雑貨を「仕入れる」ではなく「探しに行く」時間を大切にしていることもあり、現在営業は水曜日と木曜日のみ。
ネット販売も行っているが、ぜひ店舗に行ってレトロな空間を楽しんでいただきたい。

クグロフ
<くぐろふ>
豊中市本町9丁目
※詳細な住所については、メール(zakkakouglof@yahoo.co.jp)にてお問い合わせください。
HP:http://kouglof09.exblog.jp/
営業時間 水曜日、木曜日12:00-17:00
定休日 不定休
アクセス 阪急宝塚線豊中駅徒歩10分
駐車場 近隣のコインパーキングをご利用ください。

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/life/4198.html