熱湯を注ぐだけ!温玉ごっこで簡単エコに温泉卵を作ります。


「温玉ごっこ」をご存知ですか?
もうかれこれ10年愛用しているのですが、この商品、熱湯を注いで待つだけで温泉卵が作れるスグレモノなんです!

この商品を作っているのは、清水産業株式会社(ブランド名:セイエイ)という会社で茨木市に本社があります。
家庭日用品を中心に開発や販売をしている会社で、ロングセラー商品「温玉ごっこ」の他にも、ウイスキーにぴったりの丸いロックを作ることができる「まるまる氷」というヒット商品もあります。

実はこちらも愛用中です。

実はこちらも愛用中です。


今朝は、温玉ごっこを使って温泉卵乗せパンケーキを作りました。
まずは温泉卵作り。
常温の卵2個を温玉ごっこ(小)に入れ、熱湯を注いで約20分放置するだけ♪DSC01623 温泉卵を作っている間に、パンケーキを焼きます。
混ぜるのは夫と娘の仕事。

混ぜるのは夫と娘の仕事。


カリカリに焼いたベーコンやレタスを乗せたパンケーキに、ぱかっと!
シーザードレッシング、粉チーズ、クルトンを乗せて完成。
以前取材させていただいたfriandiseさんのパンケーキをイメージして作ってみました。(friandiseさんのパンケーキは、温泉卵ではなくポーチドエッグですけどね。)DSC01627 見事にとろとろの温泉卵ができていて、朝からとっても幸せな気分♪
おすすめの商品です!


この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/life/5054.html