パンと雑貨のお店@HAPPY&SMILE(はぴすま)


吹田市には、56か所の障がい者福祉施設・作業所があり、そのうち31か所の施設・作業所で製造されたものが、栄通り商店街(JR吹田駅東側)にある「HAPPY&SMILE(以下はぴすま)」に並ぶ。

店内には驚きがいっぱい



手づくりのパンをはじめ、焼き菓子なども豊富に並ぶ。

天然酵母パン



パンと雑貨、全てが手作りということで、同じ柄でもよく見るとひとつひとつ違っている。
自分の好みに合うものを探すのも面白い。

幅広い場所で人気の手織り雑貨



吹田市のイメージキャラクター「すいたん」をモチーフにしたクッキー「すいたんのおやつ」をはじめ、すいたんの雑貨がそろっているのも「はぴすま」の特徴だ。

吹田市「すいたん」&高槻市「はにたん」



子連れでもゆっくりと買い物できるようにキッズスペースも設けている。

可愛い雑貨達に囲まれた空間にキッズスペース



毎月「リサイクルウィーク」を開催し、子ども服から婦人服、食器、タオル、雑貨などがお値打ち価格で販売中。
今後の予定は、
①5月23日~26日
②6月27日~30日

この他には、店舗外でも積極的に活動を行っており、先日行われた吹田元気農家とコラボした朝市、ロハスフェスタ、吹田市内を中心とするイベントなどに参加をし、1人でも多くの人に「はぴすま」の存在を知ってもらおうと活動の場を広げている。

HAPPY&SMILE
<はぴすま>
吹田市昭和町10-20
TEL:06-6317-1231
HP:http://www5.hp-ez.com/hp/sm/page1
営業時間 10:00~18:00
定休日 月・土・日・祝
アクセス JR吹田駅 徒歩3分
駐車場 無(近くにコインパーキング有)
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/life/52515.html