分解洗浄が嬉しい!プロにお任せすれば間違いなし【ハウスクリーニング 株式会社リアイブ】


いつも家の中をキレイにしていたいけど、
女手一つだったり、小さい子供がいると細かい所までは中々手が回りませんよね。

特に、分解が必要なエアコンやキッチンのレンジフードの掃除は困難!

そこで今回は、大阪・関西でハウスクリーニングサービスを提供している【リアイブ】さんにお願いすることに。

作業に来てくれたのは、この道14年の西岡さん。どんな人が来るんだろうと不安もありましたが、爽やかな挨拶と物腰の柔らかい雰囲気の方で安心。子供にも優しく対応してくれました。

まずは、作業する場所全体(エアコンとレンジフードまわり)をビニールで養生。
え?ここまで丁寧にしてくれるんだ!と驚くほどしっかりやってくれました。
そして、電動ドライバーであっというまにエアコンを分解。すると送風口あたりに黒い点々が。なんとこれはカビだそうで、結露が原因らしい。フィルターにも埃がびっしり。購入してまだ2年ですがこんなに汚れていたのかとびっくり。

素人だとここまで分解できませんよね・・

フィルターには埃がびっしり・・


次に分解したエアコン本体をカバーで覆い、特殊な薬剤をスプレーで吹きかけ、高圧洗浄機で洗浄。黒い水がカバーをつたい沢山バケツの中に落ちていった。

こんなに汚れていたのか~



ほかの細かい部品類は浴室で洗浄してくれました。もちろん、浴室の養生もばっちりでした!
油汚れに強い洗剤で、しつこい油も何のその!

浴室で部品洗浄


レンジフード内の油汚れも、ブラシやケレンを使い細かい部分まで洗浄。

ドロドロ油がみっちりついたレンジフード内の部品



全部汚れがとれてピカピカに!



最後に分解した部品を組み立ててくれて終了!

埃にまみれていたフィルターもすっきりキレイに・・



エアコンからは爽やかな風が・・


すっきりピカピカ、まるで新築の時を思い出しました!自分では難しい部分のお掃除はプロにおまかせしたほうがキレイになるし時間も有効に使えると実感しました。ぜひまた来年お願いしたいと思います。

株式会社リアイブ
<カブシキガイシャリアイブ>
大阪市北区東天満2-9-1 若杉センタービル本館8F
TEL:06-6355-4711
HP:http://www.liaive.co.jp/
営業時間 9:00~18:00
サイトからの問い合わせで24時間365日受付。(24時間以内に担当者からご連絡致します)
関連地図

この記事を書いた人:

アリエル
神戸で飲食店の手伝いやライターの仕事をしています♪毎日のランチのお店探しに全精力を注いでいます。
http://citylife-new.com/life/52964.html