「まごころ査定」で初めてでも安心の買い取り!鑑定本舗 高槻中央店


使わなくなっても、なかなか処分できないのがブランド品やアクセサリー。「買い取り査定に出してみたいけど、敷居が高くて質屋は利用したことがない」そんな人も多いのでは。今回、「鑑定本舗 高槻中央店」で買い取り査定の体験取材をしてきた。

お店は阪急高槻市駅にほど近く、通りに面していて明るく入りやすい。査定は奥の仕切られたスペースで行われるので安心。

右奥が買い取りスペース



査定金額については「なぜその金額なのか」を納得するまで聞くことができる。査定見積もりだけでもOKと聞いていても、売らなければいけない雰囲気だったらどうしようとドキドキしていたけれど、鑑定士はフレンドリーな雰囲気でとても話しやすかった。

今回、査定してくれた杉本マネージャー



「さすがに値段もつかないかな」と半ばあきらめながら持って行った、10年以上使っている海外ブランドのバッグも「買い取りできます」との回答。
査定中は丁寧な扱いで、バッグの隅々までしっかり見てもらっていた。「長年持っていた物には皆さん思い入れがありますので、査定結果だけを伝えるのではなく、その理由をご説明するようにしています」と杉本マネージャー。

バッグや時計、アクセサリーなどの販売もあり



お店に並べてある販売商品は状態がよく、鑑定士は知識も豊富。目当てのブランドがあれば今、人気がある商品はどれかなど、質問しながら選ぶこともできる。

貴金属や高級ブランド品の買い取りイメージを持っている方が多いと思うが、実は幅広いジャンル対応可能で、最近ではゲーム機やアンティーク食器などの買い取り実績もあるとのこと。「買取なんて行ったことないし・・」「これは売れるのかな?」と迷っても、このお店なら安心してプロに見てもらえる。私もさらに家の整理をして、改めてお店に行きたいと思う体験取材となった。

【系列店】
・キングラム 阪急茨木西口店
茨木市永代町5 ソシオⅠ102号 TEL:072-657-7444 月曜定休 営業時間:10~19時

・キングラム 阪急茨木市駅前店
茨木市双葉町3-20 TEL:0120-633-605 火曜定休 営業時間:10~19時

現在買取り10%UPキャンペーン中!詳しくはHPでご確認を。

鑑定本舗 高槻中央店
<かんていほんぽ たかつきちゅうおうてん>
高槻市城北町2丁目10-16 CESTA高槻1階
TEL:072-648-4333
HP:http://kantei-honpo.jp/
営業時間 10:00-20:00
定休日 年末・年始のみ
アクセス 阪急高槻市駅より徒歩5分
関連地図

この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/life/54415.html