えんむすびのまち出雲の春おすすめスポット


子どもの幼稚園入園とともに、怒濤の慌ただしさで4月が終わろうとしている。

気づけばもうそこに、初夏の訪れすら漂うこの時期に
敢えてまた桜を載せてしまうのも気がひけるのだが

出雲大社の桜の景色があまりに美しく、やはりこれはぜひ見て頂きたいという思いから
遅ればせながら写真をいくつか掲載しておきたいと思う。

DSCF1634

DSCF1641

訪れたのは4月初旬。大阪と比べ、少し桜の開花は1週間近く遅めの印象を受けていたが
今年は同じくらいの時期に満開の時期を迎えた。

その年々の気候に左右されるようなので、やはり事前に開花情報を把握することをおすすめしたい。

また、出雲に訪れたらぜひ足を運んでみて欲しいショップがある。

カフェ、グッズ、ファッションの店grappino「グラッピーノ」

カフェ、グッズ、ファッションの店grappino「グラッピーノ」



1Fには人気ブランドを集結させたセレクトショップ、
2Fには山陰オリジナルブランドやオーガニックの食材、調味料、そして
ベビーグッズ、アクセサリー、ステーショナリーなどを幅広く取り揃え
店内奥には美味しいスイーツと店こだわりのエスプレッソを頂けるカフェがあり

地元でも注目のお店なのだとか。

DSCF1618

今回は1Fのセレクトショップでお買い物。
国内外様々なブランドを取り扱っており
MIIA、LilyBrownからフレッドペリー、トリーバーチやケイトスペードまで
色々なテイストのアイテムがあり、ゆったり見て回れるのも心地よかった。

DSCF1616

メンズ、レディースともにあるので、出雲に出向く機会があればぜひ立ち寄ってみてもらいたい。

grappino
<グラッピーノ>
島根県出雲市渡橋町81 マツイビル
TEL:0853-25-0356
HP:http://www.grappino.jp
営業時間 10:00〜20:00
(gcafe 11:30〜18:00(Lo))
定休日 毎月第3火曜日
アクセス JR出雲市駅下車
山陰道、国道9号線沿い
出雲市役所西方面
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

momo121
田舎生まれの田舎育ち、関西に出て17年。豊中在住歴7年の双子ママ。 可愛いもの、トレンドものにはとにかく目がない。 それだけに最先端の情報が集まるエリアが好きだが 結局のところ大自然をこよなく愛している。
http://citylife-new.com/life/5765.html