13mの巨大クリスマスツリー登場 「うめきたガーデン」


全長13メートルのクリスマスツリーが出現。しかも都会うめきたで、丸太小屋の屋根を破っての登場!

家の中からクリスマスツリーは斬新!



冬のきりりとした空間の中、高層ビルらをバックにすると不思議・・自分にピッタリのクリスマスが思い描けてくる。

木の根元にはプレゼントがたーくさん



小屋の壁にも美しいポインセチアがいたるところに 屋根がない分開放感あふれる空間に



入口には正真正銘の1000年オリーブがお目見え。緑匠(ガーデンマエストロ)又右衛門氏によるものだ。これは実際スペインの地で1000年育ち、根っことともに大阪うめきたガーデンまできたものだ。私たちよりずーと長生きして大阪を見守ってくれることになる。又右衛門氏は先日ここで行われた「街のみどりを探そう!みどりのサンタウォーク」を開催するなど、都会の緑化活動に積極的に行っている。



他にもクリスマスローズ苗(¥1080円~)を販売。自分だけ独自の鉢植えが出来上がる寄せ植え体験もできる
こちらのショップ童仙房はオンラインショップのみで販売。しかし実際のクリスマスローズを見てみたいと多くのリクエストに応えて、うめきたガーデン限定で3月18日まで販売。ご覧ください。素敵な花たちを!大好きな人に世界で1つの花が贈られる。
お問い合わせ080-1406-1834


 


 


この時期は早い時間から美しい夜景も楽しめる。現在(Now)のBig CityのChristmasを浸ってみては。

うめきたガーデン
<ウメキタガーデン>
大阪市北区大深町地内
TEL:06-6633-2274
HP:http://umekita-garden.com/event.html
開館時間 ~2018年3月18日(日曜日)
営業時間 午前10時~午後5時(入場は4時30分まで)11月10日~12月25日は午後9時まで
定休日 12月30日~1月4日
アクセス JR大阪駅北側 グランフロント大阪横
一般(大学生以上)1,000円 / 小・中・高生500円
未就学児は無料、ただし保護者同伴
小・中・高生は学生証など提示
障がい者手帳をお持ちの方(介護者一名を含む)は一般500円、小・中・高生250円(当日窓口にて証明書をご提示ください)
特別有料イベント時は変更の可能性があります
関連地図

この記事を書いた人:

ニッキ
北摂に住んで10年 マラソンをはじめて6年目。 去年は淀川マラソン一昨年は大阪マラソン完走! 万博公園や箕面の滝まで走り体力自慢のアラフィ~です!
http://citylife-new.com/life/59772.html