うれしい驚きがいっぱい!コナミスポーツクラブの「施設体験」


初夏の風に誘われて、コナミスポーツクラブ三宮の施設体験を体験してきました。
ここで、衝撃!?の出合いがあったんですよ!

その名は「ボディジャム」。もちろんパンにつけるジャムではありません!
軽快な音楽に合わせて、簡単なダンスをしながらエクササイズとシェイプアップができてしまう、スタジオメニューなんです。


konami_body002

これが、ボディジャム。楽しそうでしょ?

ダンスなんてしたことない!という人でも、無理なく参加できます。
実際に参加されていた方、年齢層は意外にも高め。
みなさんとってもエンジョイされていました。

本格的にダンサーよろしく踊る人もいれば、とにかく体を動かすことを楽しんでいる人もいて、自分のペースで出来るのがいいところ。
インストラクターのお兄さんも爽やかなイケメンで、優しかったですよ。


konami_inst003

私も汗をかいて、レッスン後は体がすごくスッキリしました。
この爽快感、なかなかのモンです。

実はこのボディジャム、ニュージーランドで生まれたと聞いて、またびっくり。
「レスミルズプログラム」といって、世界各国で愛されているスタジオプログラムなんだそう。
音楽と振りがセットになって決まっているので、
例えば海外のスポーツクラブに行っても、
同じ曲、同じ振付で踊れてしまうのです。
なんて楽しいんでしょう!

実際、ニュージーランドに留学していた学生さんが、
「ボディコンバット」という別のメニューを現地で受けていたそうです。
帰国してからコナミスポーツクラブに来て、初めてこのことを知ったらしく、
「全く一緒!感動しました!!」と感激されていたそうです。


konami_kick004

これが「ボディコンバット」。キックボクシングや空手などの格闘技の動きをベースにした有酸素プログラムです。カッコいいですね。

もう一つ、衝撃だったのは、マシンジム。
ランニングマシンやエアロバイクなど、おなじみのマシンとは別に、
気になるものを発見しました。

それは、ヒップとウエストに特化したウエイトマシン!

思わず駆け寄っちゃいました。こんなのがあったんですね。

まずはウエスト用のマシン。横腹、内腹斜筋、外腹斜筋をきたえてくれます。
つぎにヒップ用マシンへ。大殿筋、内転筋、外転筋にぐぐっと効きます。

konami_machine

使い方の説明がマシーンの横に貼ってありましたが、
スタッフの方にたずねると、とてもていねいに教えてくれました。


konami_pool005

最後はお風呂で汗を流して終了。
コナミスポーツクラブは複数の施設が利用できるので、近くのコナミスポーツクラブ神戸やコナミスポーツクラブ本山南もオススメ。
例えば、本山南にある「温泉」だけ入りに行く、という利用の仕方もできますね。
いっぱい活用して、健康と美容を手に入れましょう!

施設体験料金 1,620円
※施設カテゴリⅢの場合

料金プラン
隔週(月2回まで)3,348円~
週1(月4回まで)5,508円~
週2(月8回まで)7,236円~
フリー(回数制限なし)9,655円~
※その他目的別プログラム多数。詳細は問い合わせを。


アクアメニューも気になります。水中ウォーキングとフリー遊泳が分かれているので、利用しやすいです。

コナミスポーツクラブ三宮
神戸市中央区御幸通5-1-21富永ビル
TEL:0120‐919‐573(情報ダイヤル)
HP:http://www.konamisportsclub.jp
営業時間 平日7時~24時
土曜10時~21時
日・祝休日10時~18時
※毎週水曜日はメンテナンス日
関連地図

この記事を書いた人:

シティライフ編集部
北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』の編集部です。 市民記者の皆様と一緒に、地域密着の情報をお届けします。

HP: http://citylife-new.com/


http://citylife-new.com/life/8884.html