楽しみながら学べる!ハードワーカー シューズメイキング スクールのシューズ作り「初級コース」


ものづくりが好きな方にオススメ。オリジナルのレザーシューズが造れる靴作りの学校ハードワーカー シューズメイキング スクール。
ここでは一から靴ができるまでを丁寧に学ぶことができます。

ハードワーカーシューズ (1)
初心者から女性でも気軽に始められる初級コースに、上級者コースでは、ハンドソーンウェルテッド製法と呼ばれる昔ながらの技術に、伝統的な工具の使い方を学べます。
自分のスケジュールに合わせて授業を組むことができるので、
働きながらでもゆっくりと、納得ができるまで学べるのもこのスクールの特徴です。
制作した靴は履くことができます。

専用の機材を使った本格的な講義を受けることができ、素材選びから縫製まで世界に一つだけのオリジナルシューズが作れます。ものづくりの楽しみ、奥深さなど他ではなかなか味わえない経験ができるのもこのスクールの魅力です。

先生や他の生徒さんとも意見の交換や教え合ったりするので交友関係も広がります。
卒業後は職人として独立したり、メーカーに転職したりとしっかりと手に職をつけることができるので、本気で職人を目指している人にもオススメです。

Hard worker shoes making school
<ハードワーカー シューズメイキング スクール>
神戸市中央区御幸通4-2-9 アベニュー御幸ビル 3F
TEL:078-241-3763
HP:http://www.sforzo-opera.com/school/
営業時間 13時~22時
定休日 火曜、木曜

この記事を書いた人:

シティライフ編集部
北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』の編集部です。 市民記者の皆様と一緒に、地域密着の情報をお届けします。

HP: http://citylife-new.com/


http://citylife-new.com/life/8948.html