体に優しいおうどん。


ジメジメしたお天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
私はというと実は先日、数年ぶりに胃腸炎にかかりました。
早朝から腹痛と戦いながら起き上がれずにのたうち回っておりました。

さてそんな胃腸炎も時間の経過とともに回復し、外に出たくなりましたので以前から雑誌で気になっていた
天つる」さんというおうどん屋さんに行ってみました。

 

うどん屋とはなんとなくレトロなイメージでしたが、店内は明るくて新しく、カウンター席はサラリーマンや方々で埋まっていました。気軽に来れる街の定食屋さんという雰囲気でした。

私は病み上がりだったので、梅わかめうどんを注文。同行した母は天ぷらのおうどんを頼み、しばし歓談。

 

そこへ・・・

securedownload

 

きましたーっ 体にやさしそうなおうどんが!

そして母も

securedownload2

豪華な天盛りうどん! うつくしーっ!

天ぷらは別盛りなので衣がサックサク。

二人ともおいしくて即完食!私も天盛りうどんが食べたくなって翌日また訪れてしまいました。

今度は父も連れて行きましたよーっ

お値段手頃でなんとこれで1000円! こりゃあサラリーマンも通いたくなりますわー。

 

昨日飲み過ぎたあなたも、体にやさしいおうどんで癒されませんか?

 

天つる
<てんつる>
兵庫県西宮市常磐町1-3
TEL:0798-22-1010
営業時間 11:30~14:30ラストオーダー (麺売切れの場合は前倒しアリ。)
18:00~20:30(L.O.)
※ただし、月曜日の夜営業は無し
電話での問い合わせは、お時間を配慮してあげて下さい。
(H26.3.10現在;ボンクラーKT確認)
ランチ営業、日曜営業
定休日 基本水曜日
アクセス 阪神西宮駅下車、国道171号線を北側へ徒歩6分
駐車場 有(線路沿いの月極駐車場に4台分あり )
関連地図

この記事を書いた人:

生まれも育ちも西宮! 西宮をこよなく愛するアラサー女子です♪ いつの日か、西宮が政令指定都市になることを夢見て今日も自転車でぶらつきます。 趣味は音楽鑑賞とマンガをよむこと。最近は友人と、ごはんやお酒がおいしそうなお店を求めて街をさまよい歩くことが楽しいお年頃です♪ みなさんにもっと関西を愛してほしいから、原点回帰で地元を好きになってもらえるような記事を書いていきたいです。
http://citylife-new.com/life/9796.html