幅広い品揃えのタオル専門店!箕面・Yawaragi船場館


※Yawaragi船場館は4/21「SENRITOよみうり」へ移転しました。
詳細はこちらからご確認下さい。

2013年3月にオープンし、1周年を迎えたばかりのYawaragi船場館。
タオルの製造・卸の会社が経営しているタオルの専門店。

…とはいえ、タオル以外にもベビー用品、おもちゃ、本、アロマ用品など
幅広い品揃えで、生活雑貨がたくさん揃っている雑貨屋さんのようなお店。

本のコーナー「船場文庫」。

本のコーナー「船場文庫」。



タオルは愛媛・今治の今治タオルや大阪・泉州地域の泉州タオルを中心に取り扱って
いる。今やブランドとなっている今治タオル、泉州タオルだが、織り方や使っている
糸の量で質感や手触りが変わってくるので、お店で実際手にとって肌ざわりや品質の
良さを体感していただきたい。

自社オリジナル商品も種類が豊富で、この時期大人気なのが「和み織」という今治の
タオルを織る織機で作られたコットン製のマフラー。

nagomiori これから暑くなってくると屋内の冷房の効きすぎによる冷えが気になってくる女性も
多いのではないだろうか。そういう時に肩に羽織ったり、首に巻いて使っていただくと
お手軽に体温調節ができ、しかも素材がコットンなので肌にも安心!洗濯機で洗えるのも
ありがたい。屋外でも日焼け対策として使っていただくのもオススメ。

そして今展開しているのがムーミンコーナー。

DSC_05541
ハンカチやタオル、ペットボトルホルダーとしても使っていただけるファスナー付き
タオル、絵本などを販売している。幅広い年代の方に人気のムーミンはちょっとした
プレゼントにも喜ばれること間違いなし!

ベビー用品コーナーでは自社オリジナルの商品やオーガニックコットンを使用した
今治タオル、タオル製品が人気。

ベビー用品コーナー。本町にある姉妹店「ecodenico」セレクトの商品が並ぶ

ベビー用品コーナー。本町にある姉妹店「ecodenico」セレクトの商品が並ぶ



自社オリジナル商品のウルソンシリーズのスタイ(よだれかけ)

自社オリジナル商品のウルソンシリーズのスタイ(よだれかけ)



出産祝いやお孫さんへのプレゼントにご好評いただいてるとのこと。
名入れの刺繍も可能なので、世界にたった1つの商品を作ることができる。
(名入れの刺繍は多少お日にちをいただくとのこと。詳しくはお店にお尋ね下さい)

店内にはお子様が遊んでいただけるスペースも設置。
販売しているおもちゃを展示し、実際に遊べるようになっている。

木製のおもちゃがたくさん!

木製のおもちゃがたくさん!



店内奥におもちゃコーナーが!

店内奥におもちゃコーナーが!



毎月28日はポイント2倍デーを実施!
通常は500円で1つ捺印されるポイントカードですが、28日のみ2倍捺印してもらえる。
買い替え商品や悩んでいた商品を買うチャンス!

営業時間 10:30~18:00
定休日 木曜日・日曜日
アクセス 阪急バス「新船場南橋」「新船場北橋」より徒歩5分
駐車場 有 約6台
関連地図

この記事を書いた人:

soleil
豊中生まれ豊中育ち、現在は箕面在住。最近カメラを買い替えて、再び写真ブームが到来!そのカメラで撮影した、北摂の美しい風景やスポットなどを「CityLifeNEWS」でご紹介できればと思います。
http://citylife-new.com/life/linterior/7081.html