たまらない楽しさで英語力アップ?! 自由な空気でとことん楽しい英会話カフェ Toyonaka Roll Call No.2


豊中で人気の英会話カフェ「Toyonaka Roll Call」
前回からの続き。

「Please come to experience and enjoy fun English conversation!」
(楽しい英会話を体験しに是非来いらしてください!)

と語るカナダ人Jarryd先生(画像左)のレッスンは
フレンドリーな雰囲気でとっても人気。

水曜日の19:00。
まずは英語での簡単な自己紹介(名前や趣味)からレッスンが始まる。
参加者は大学生もいれば、社会人もいるし、立場も年齢もさまざま。

Jarryd先生が定型の英語表現を使った一つの“お題”を出すと
例えば「I have never ○○」(私は○○したことがない)

参加者は「○○」の部分に自分で考えた言葉を上手に入れて
英語で答えなければいけない――

しっかり考えて・・・

「うーん」しっかり考えて・・・


答えられた時の嬉しさ!

答えられた時の嬉しさと言ったら!


そうやって英語の言い回しを覚えながら、実際に使ってみることで
確実に会話力を伸ばしていくレッスン。

もしうまく答えられなくても、先生が助け舟を出してくれたり
会話に加われるよう上手に配慮してくれるから安心して。

逆にもっと話せる人には、掘り下げた質問でさりげなく会話のチャンスをくれたり
より高度な表現を教えてくれたりするので、それも勉強になりそう。

1時間くらい経つとカフェは夕食の時間に。
この日はオーナーさん特製の金時豆たっぷりトマトカレーが登場。
美味しい食事に会話も弾む

とっても美味しい!


こうやって食事しながらのレッスンも、皆との距離が近づく気がして楽しいもの。

英語での会話にもだいぶ慣れ、お喋りが盛り上がってきたころ
楽しい余韻を残してこの日のレッスンは終了した――。

ちなみに途中でアルコールを頼んでも(別料金)、ちょっと席を外しても全く問題なし。
なんせ自由な空気でとことん楽しく学べるのが、Roll Callのいいところ。

こんなユニークな英会話カフェで、あなたもぜひ英語の楽しさを体験してみて。
楽しさと学びの2つ、、、いや、美味しさも合わせた3つを一度に味わえるチャンス。

※KID'Sクラス、お昼のクラス、スペイン語クラス、プライベートレッスンも有
 毎月第4土曜日は交流パーティを開催

(詳細はブログにてご確認ください)

Toyonaka Roll Call
<豊中市の英会話&自習カフェ>
豊中市本町3−3−3
TEL:080-5322-8140
HP:http://ameblo.jp/conner1319/
営業時間 水 11:00-23:00
木・金・土 18:00-23:00
日曜日(第2・4・5) 11:00-18:00
アクセス 阪急豊中駅 徒歩2分

この記事を書いた人:

いちごちゃん
生まれも育ちも北摂の、お料理大好き食育インストラクター、普段は激忙しいボスの下で働くセクレタリーです。豊中で始めたひとり暮らしももうすぐ5年目。「きれいなもの」「美味しいもの」「優雅な時間」など自分の好きなことを中心に、普通の毎日がプチ・楽しくなるような情報をみなさまにお届けいたします☆
http://citylife-new.com/news/11474.html