吹田市役所にチャレンジショップOPEN「旬カフェLip」


吹田市の起業家育成を目的に設置された「チャレンジショップゆめちか(吹田市役所中層棟地下1階)」では、吹田市内での開業を目指す人を対象とし、1年間の期間限定で開業に向けた経験を積むことができる。
このチャレンジショップで、2014年9月からオープンした「旬カフェLip」は、その名の通り“旬の食材”をテーマにしたカフェだ。

出店者の清水さん

笑顔が素敵な出店者の清水さん


出店者の清水さんは、いつか自分の店を持ちたいと思っていたところ、市報に載っていた募集記事を見て応募した。
いけ花などの経験もあり、季節感に敏感だった清水さんは、「食を通して季節を感じてほしい」という思いから、旬野菜などを使った“おかずスープ”をメインメニューとして考案し、見事出店者に選ばれた。
ランチセット

おにぎりと惣菜がついたランチセット、この日のスープは「かぼちゃのソイスープ」


テイクアウトメニュー

テイクアウトができるメニューは、忙しい市役所の職員さんにも好評とのこと


本格開業に向けて奮闘している「旬カフェLip」は、2015年8月末まで、平日の午前9時~午後4時30分まで営業している。
手続きなどで市役所に出向いた際は、ぜひ“地下1階”まで立ち寄ってほしい。

旬カフェ Lip
<しゅんかふぇりっぷ>
大阪府吹田市泉町1丁目3番40号中層棟地下1階
TEL:06-6384-1356(吹田市役所まち産業活性部 地域経済振興室)
営業時間 月曜日~金曜日(祝・休日は除く。)
午前9時~午後4時30分
定休日 土日祝日
アクセス 阪急吹田駅より徒歩1分
関連地図

この記事を書いた人:

ハルキ
結婚後、千里ニュータウンに越してきました。 主にまちづくりやアートなどを通じて北摂の魅力を伝えていければと思います。 よろしくお願いします♪
http://citylife-new.com/news/12765.html