マイナビABCチャンピオンシップ大会1日目 ②


続いては…どの選手にも注目して応戦&観戦していただきたい!
ゴルフファンの皆さんは、お気に入りの選手もおられるでしょうが…
今回、私のオススメ選手をココで紹介したいと思います。

スタート前に黙々と練習

スタート前に黙々と練習



増田伸洋プロは、元ラガーマン!
私はラグビーも好きなので、その点から注目してお話を聞いたことがありますが、
ラグビーをしていた頃は強豪チームからのお誘いもあったようですが、実家のお父様が
ゴルフ練習場を運営されていて、練習場を利用されている皆さんから「もちろんゴルファーに
なる(プロをめざす)んだよね」という声をたくさん聴いたそうです。
そして自然の流れで…プロゴルファーになられたとか。
ラグビーを続けておられたら桜のジャージに身を包んでJAPANの一員として活躍されて
いたのでは?とも思いました。⇒ラグビー界は逸材を逃してしまった…。
今シーズンはコンスタントに実績を積んでおられるのでシード権復活間違いナシ!
スタート前に「武勇伝(ゴルフバラエティ番組)でされたようなホールインワンを
見せて下さいね」と声をかけさせて頂くと「それは…なかなか」と。ハイ、確かに。

18番、ベタピンにつけた 増田プロ

18番でベタピンにつけた!



この18番ホールでバーディの増田プロ。
※2日目終わり1over58位タイで予選通過

大勢のギャラリーの先には…

大勢のギャラリーの先には…



10番ホール、スタート前の様子を物凄く大勢のギャラリーが取り囲んでおられました。
割と、、、年配のファンが多いかな?
そのギャラリーを釘付けにしたプロは…尾崎将司(ジャンボ)さん。
私は、もっと近くで観たかったのですが、押しのけるなど行儀の悪い事は出来ないので
ギャラリーの皆さんのアタマを見ながら、ジャンボさんの1打目のイイ音を聞いて
拍手と一緒にスタートを送り出しました。
※2日目終わり7overでジャンボさんは残念ながらカットアウトに。

初日が終わった後、直ぐに練習をする皆さんの中で、ひたすらカップめがけてクラブを振り
パター練習していたのは…

期待のニュースターは高2!

期待のニュースターは高2!



プロにまじってアマチュア選手も大健闘!初日4under7位タイでプロ顔負けの勝負強さを
発揮したのは北海道の片岡尚之選手。彼は高校2年生!パター練習終了後、話を聞きました。
「初日終えての印象は?」の問いに「一緒にまわった友次さん、宮里(聖志)さんが、とても
よくして下さり、楽しくまわれました。感謝しています。」高校2年生で感謝の言葉が
出るのはやはりスポーツマンですね。
少し意地悪な質問で「秋は学校行事で体育祭や文化祭があるけれど…」と聞くと
「ゴルフが好きで楽しいので頑張ります!」と優等生なお答え。
俳優の初代・子ども店長、加藤清史郎クンに似ている片岡尚之選手に注目してね!
※2日目終わりEven48位タイで予選通過

今季4勝目をめざして!

今季4勝目をめざして!



藤田寛之プロは周りに人が少なくなっても黙々と練習!これが強さのヒミツですね。
※2日目終わり4under17位タイ

この大会でも〃龍ちゃん応援団〃の皆さんが熱心に応援され好成績の小田龍一プロも
ドライビングレンジで猛練習!

1打に魂こめて!

1打に魂こめて!


龍ちゃん応援団の皆さん、今回も会場へむかうバスの中&観戦中に「KONさん!
記事を楽しみにしていますよ」と声をかけて下さり有難う!!
※2日目終わり7under3位タイ

決勝ラウンドの2日間、天気が気になるところですがアツイ戦いが繰り広げ荒れますので
是非、ABCゴルフ倶楽部で観戦して頂きたいと思います!

開催日時 2014年 10月30日(木) ~ 2014年 11月02日(日)
木~土曜 8:30スタート
日曜 7:40スタート
※天候により変更あり
参加費・入場料 決勝ラウンド(土日) 当日券5000円
HP http://asahi.co.jp/mynaviabcgolf/
会場 ABCゴルフ倶楽部
アクセス JR新三田駅より無料シャトルバス
所要時間約25分(交通事情により変動有)
※毎日7:00から運行しています
お問合せ
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/news/14366.html