~花と暮らす店  木花 Mocca(もっか)~


自転車に乗っていて、気になるお店があり、今回お伺いしたお店がココ!
箕面5丁目にある『木花 Mocca(もっか)』さんでは、暮らしの中の
いろんなシーンを植物と共に過ごして頂く癒し空間を提案されています。
~~花と暮らす店~~をコンセプトにされている素敵なお店。

季節感いっぱい!

季節感いっぱい!



平成23年4月5日にOPENされました。
日頃、工夫をされている事は、「いつ来ても面白い物がある!」と言って頂けるよう
商品レパートリーも定番に加えて揃えるようにされて、ココに来たら癒される!と
言って貰えるような空間づくりをされています。

珍しい品種もあります!

珍しい品種もあります!



拘りを伺うと…花苗・花鉢などは拘りをもった上手な生産者さんを選び、手間のかかった
良品質なものをお安く提供しています。お客様にはいつも元気でよく咲くと喜んで
頂いておられるとか。

店内は素敵な空間

店内は素敵な空間



〃オススメの逸品〃を伺うと…
花束やアレンジメントに限らずウエディングも得意で、花のある暮らしをご提案し続けて
いきたいという思いで店名にされています。観葉植物は枝ぶりに拘り仕入れされています。
是非、お店に行ってナマで観て・見てくださいね。

お店の拘りを感じとって!

お店の拘りを感じとって!



お客様の様子を伺うと、店頭と店内のギャップに驚かれる方が多いとか!
苗屋さんだと思われて店内に入ってこられビックリされる方も!!
私が伺った日も、丁寧にお客様に説明をされていました。

器にもこだわりを!

器にもこだわりを!



開店当時からフラワーレッスンに通われている方も多くいらっしゃいます。
そのレッスンは店内で昼間、夜間と時間帯を設けて店内で開催されています。
月・火・水曜は14:30から。金曜は19:00から開催。
仕事を終えてレッスンに参加される方が多いようです。
月1回でお好きな日で入って頂けるのも魅力的!(先着順5名)
そして何よりも季節のお花を楽しめます!日本は四季があるので幸せですね。
※コースも色々あります。是非、木花の空間でレッスンしませんか?

客層は幅広く!!

客層は幅広く!!



お客様の中にはお子さんもいらして、お花を描かれたお便りが届くとか。
店内に可愛いメッセージが掲げられていました。

ご先祖様に綺麗なお花を!

ご先祖様に綺麗なお花を!



最後に、このお仕事をされてよかった事などを伺いました。

お花の仕事は、お祝ばかりでなく、悲しみのお花もあります。でもお客様との
気持ちを分かち合えたり《木花さんのお花で癒された!》や《涙を流して喜んで
貰えた》というお言葉を頂けた時に、本当によかった!と思えますとにこやかに
お話して頂けました。

子供も大人も可愛いのが好き

子供も大人も可愛いのが好き


手作りアクセサリーも店内にあるので、お見逃しなく!

~花と暮らす店 木花 Mocca(もっか)~
箕面市箕面5丁目11-4
プラティア1F
TEL:072-723-8873
HP:http://www.mocca-flowers.com
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日
アクセス 箕面5丁目交差点より南へ約200m
駐車場 なし ※お近くの有料駐車場をご利用下さい
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/news/14368.html