music bar TREK


皆さんは、”bar”と聞くと、どういうところを想像されますか?

きっとドアを開けるのにちょっと勇気がいる人も多いはず。まして、女性一人で入ろうとする時は。

阪急神戸線の高架下にお店を構える、music bar TREKはそんな気持ちを面白いように裏切ってくれます。

ドアを開けると・・まるで外国にいる雰囲気。

ドアを開けると・・まるで外国にいる雰囲気。



”Live bar”ではなく、”music bar”という店名にしたのは、肩肘はらずに音楽を楽しんでほしいというオーナーさんの願いが込められています。その思いから、基本的にほとんどのライブはノーチャージで楽しめます。
プロからアマチュアの人まで、”音楽が好き”という純粋な想いが伝わります。

プロからアマチュアの人まで、”音楽が好き”という純粋な想いが伝わります。

楽器はピアノやアコースティックギターなど。機材は置かずに生の音を楽しめます。

楽器はピアノやアコースティックギターなど。機材は置かずに生の音を楽しめます。



ヨーロッパの雰囲気が好きというオーナーさんの言葉通り、お店に入るとそこは日本ではなく遠い外国に来ているかのよう。
決して敷居は高くせずに、でもせっかく音楽やお酒を楽しみに来てくれるので、”非日常”の空間は提供したいとの思いが伝わります。

キャンドルの灯りも優しく。

キャンドルの灯りも優しく。

27
ボジョレー・ヌーボーも入荷。

ボジョレー・ヌーボーも入荷。

[caption id="attachment_16202" align="aligncenter" width="300"]弾きたくなったら、自由に演奏を・・、プライベートで来たプロの方の演奏をBGMにお酒を飲めることも。 弾きたくなったら、自由に演奏を・・、プライベートで来たプロの方の演奏をBGMにお酒を飲めることも。

ワインやウィスキーは、おいしく飲んでもらうためにその人に合うものをすすめてくれます。好みのお酒を見つけることができるよう、利き酒セットの用意もあります。初めてでも安心です。
女性がひとりでふらっと立ち寄ってくれることが多いというのは納得です。

[caption id="attachment_16203" align="aligncenter" width="300"]心地よい音楽と、素敵なお店の雰囲気は、女性ひとりでも楽しめます。 心地よい音楽と、素敵なお店の雰囲気は、女性ひとりでも楽しめます。

今夜はTREKさんへ・・ 気軽に入れる貴重なBAR。

今夜はTREKさんへ・・
気軽に入れる貴重なBAR。



また、オーナーの奥様は、神戸で生まれた「和み彩香カラーセラピー」のセラピストさんです。お店の名前は「リマイン堂」です。
土・日限定の予約制でカラーセラピーをされています。ご興味のある方はぜひ!

music bar TREK
<ミュージック バー トレック>
西宮市西田町1-1
TEL:09081205273
HP:http://trekmeets.jimdo.com/
営業時間 19:00~24:00
定休日 日曜日
アクセス 阪急夙川駅より、高架に沿って東へ18分。高架下の南側。
関連地図

この記事を書いた人:

nanairo
西宮に住んで2年の関西ビギナーですが、家族揃って、おいしいもの、楽しいこと、旅行好きです。生活に+@でちょこっとしあわせを感じることができる情報を中心にお伝えします。
http://citylife-new.com/news/16193.html