2/11(水)親子で復興支援!吹田でチャリティイベント開催


2月11日(水・祝)に、東北復興支援を目的とした親子向けのチャリティイベント「ママとキッズのバレンタインチャリティー2015」が南千里にて開催される。
主催となるのは、子育てをしながらママたちの生活を豊かなものにしようという目的で活動している「ママキッズプロジェクト」のメンバーたち。

メンバーの中には、東日本大震災で被災経験を持つママもいることから、「子どもと一緒に楽しみながら復興支援に参加できるイベントを」という思いが込められている。
昨年開催した同イベントは、はじめてのイベントにも関わらず500名を超える親子が参加し、約8万円の寄付金を集めることとなった。
mkb2 今回のイベントでも、募金コーナーや、被災地の現状が知れるパネル展示、ステージは、「子ども防災リュック講座」などが開催される予定だ。
会場となるラコルタは、駅から近く、室内での開催となるため、小さなお子さんと一緒でも気軽に参加することができる。
大切な人に想いを届けるバレンタインに、被災地へ応援の気持ちを届けよう!
バレンタインチャリティ2015
バレンタインチャリティ2015裏

開催日時 2015年 02月11日(水)
10:00~16:00
参加費・入場料 無料
HP http://mamakidspj.web.fc2.com/valentine2015/
会場 吹田市津雲台1丁目2番1号 千里ニュータウンプラザ6階 ≫会場Webサイト
アクセス 阪急千里線「南千里」駅 徒歩1分
お問合せ
関連地図

この記事を書いた人:

ハルキ
結婚後、千里ニュータウンに越してきました。 主にまちづくりやアートなどを通じて北摂の魅力を伝えていければと思います。 よろしくお願いします♪
http://citylife-new.com/news/18249.html