「いばらき光の回廊~冬のフェスティバル」のイルミネーション!


以前、NewsPosboの記事でこのイベントをご紹介しましたが(その記事はこちら)
今回はメイン会場のイルミネーションの様子を写真とともにお伝えします!

高橋という交差点から税務署前あたりまでの元・茨木川緑地で
色とりどりのイルミネーションが施されています。

18:00ちょうどに点灯!会場の皆さんの歓声が沸いたと同時に、一気に
あたりが明るくなります。桜並木の木々のライトをよく見てみると…

桜並木についている電球!

桜並木についている電球!



そうなんです!桜の花の形をしているのです!
まさに桜の花が咲いているかのよう。綺麗な桜色のライトが冬の夜空に
満開の花を咲かせました!

ホントに桜が咲いてるみたい!

ホントに桜が咲いてるみたい!



茨木市のマスコットキャラクター、茨木童子のイルミネーションもあります!

茨木童子!

茨木童子!



大きい雪だるまのイルミネーション!その迫力と眩しさに圧倒されました。

すごい迫力!

すごい迫力!



そしてベンチまでもが電球で輝いています!

ベンチまで!

ベンチまで!



毎週金・土は18:00~20:00までライブイベントも行われています。
この日は金曜日でしたので、栗田裕希さんのライブが!

ライブを聴きながら楽しみましょう!

ライブを聴きながら楽しみましょう!



毎週金・土の20:00~22:00は会場内でラジオの放送もあるんです!

ラジオブース

ラジオブース



他にはこんなイルミネーションが!

市の花であるバラのイルミネーション

市の花であるバラのイルミネーション


噴水のイルミネーション

噴水のイルミネーション



そしてそして桜の通り抜け!

ライトアップされたトンネル!

ライトアップされたトンネル!



このライトの桜の形をしていました

このライトの桜の形をしていました



皆さん、必ずと言っていいほどこちらでお写真を撮られてました!
あまりにも美しくてここから離れられず、じっと見つめてる方もたくさん
いらっしゃいました。私も何度も何度も通り抜けてしまいました。

これも毎週金・土のみになってしまうのですが、飲食ブースも出ています。

屋台もキレイ!

屋台もキレイ!



あったかい食べ物や飲み物が用意されていますよ!個人的にはホットワインが
オススメです。パスタやからあげなど、どれもおいしそうでした!


ご家族と、カップルと、お友達と、仕事仲間と、ぜひお出かけ下さい!

開催日時 2013年 11月29日(金) ~ 2014年 02月02日(日)
18:00~22:00
(但し12/24,31は翌朝5:00まで)
12/27,28,1/3,4はライブ、ラジオ、飲食
ブースは行っておりません。ご了承下さい。
参加費・入場料 無料
HP http://www.hikarinokairou.com/
会場 メイン会場:元・茨木川緑地 他会場:JR茨木駅前(今年はバスロータリー側のみ)、阪急茨木市駅前、南茨木駅前
アクセス 【メイン会場へのアクセス】 JR茨木、阪急茨木市駅より徒歩約10分
お問合せ いばらき光の回廊実行委員会事務局
TEL:072-645-2020(平日10:00~17:00)
関連地図

この記事を書いた人:

soleil
豊中生まれ豊中育ち、現在は箕面在住。最近カメラを買い替えて、再び写真ブームが到来!そのカメラで撮影した、北摂の美しい風景やスポットなどを「CityLifeNEWS」でご紹介できればと思います。
http://citylife-new.com/news/1870.html