今年のお花見事情は・・・? 千里南公園の桜情報(3/30現在)


例年より早く咲き出した今年の桜。

阪急南千里駅近くの「千里南公園」でも(画像)
既に五分から八分まで桜が開花している様子が見られた。(3月30日現在)

5分から8分咲き(3/30現在)

5分から8分咲き(3/30現在)


今年は特に、週末の雨予報に頭を痛めている人も多いかもしれない。

もちろん一番美しい状態を見るには早めに行くのがオススメだが
日当たりや木の種類によってはこれから見頃を迎えるものもあり
週明けも引き続き桜を楽しむことができる・・・かも。
また園内では「雪柳」や「チューリップ」もちょうど見頃を迎えているので
桜と併せて見応えを倍増させるのも一つの手。

ちなみに千里南公園、桜満開時はこんな感じ。
満開になるとこんな感じ↑

今年も緑のグラウンドで思いっきり遊びたい!


あとはただただ・・・
早めにお天気が回復することを願うばかり。


この記事を書いた人:

いちごちゃん
生まれも育ちも北摂の、お料理大好き食育インストラクター、普段は激忙しいボスの下で働くセクレタリーです。豊中で始めたひとり暮らしももうすぐ5年目。「きれいなもの」「美味しいもの」「優雅な時間」など自分の好きなことを中心に、普通の毎日がプチ・楽しくなるような情報をみなさまにお届けいたします☆
http://citylife-new.com/news/20360.html