~妊娠中からの子育て講座~@「サンタッタひろば」


毎月第一金曜日の10:00~14:00に、コープ苦楽園集会室にて開催中の「子育てひろば たんたん」のリーダーである助産師の森田さんが、いつも気になっていること・・

それは・・ 
「子育てひろば たんたん」には赤ちゃんを連れたママがたくさん集まってきますが、じつはお腹に赤ちゃんがいるママにこそ、いろいろと知っておいてもらいたいことがたくさんあるのでは?ということなんです。

そこで思い切って、妊娠中から、出産後に待っている子育ての不安を取り除いて、よりよいお産、そして子育てにつなげて行こうと、助産師の森田さんが「妊娠中の子育て講座」を開催することになりました。

大きく分けて、8つのテーマの好きな回に参加することができます。

第一回 6/8(月)  午後1~3時 「お一人お一人のお産」
第二回 6/15(月) 午後1~3時  「育児につながる今からのお食事」
第三回 6/22(月) 午後1~3時  「赤ちゃん(Ⅰ) 抱っこ、泣き」
第四回 7/6 (月) 午後1~3時  「赤ちゃん(Ⅱ) 母乳、授乳」
第五回 7/27(月) 午後1~3時  「産後一か月までのコーディネート」
第六回 8/24(月) 午後1~3時  「産後のホルモンバランスとブルー」
第七回 8/31(月) 午後1~3時  「今から作る子育てのつながり」
第八回 9/28(月) 午後1~3時  「お二人目をご妊娠の方へ、赤ちゃん返り」

開催場所は、親と子のほっとスペース「サンタッタひろば」にて、ご妊娠中の方・ご家族の方、子育て中の方も大歓迎だそうです。
定員は10組で、一回一家族1000円(お茶代含む)です。

参加ご希望の方は「サンタッタひろば」まで、お電話での申込みは、火曜日から金曜日の9:30~16:00まで、またはメール(info@santatta-hiroba.com)にてお申込みください。

その際に、お名前(ふりがな)、出産予定日、希望の回、電話番号、メールアドレス、お子様のお名前(ふりがな・性別・生年月日)(お子様連れの方のみ)をご連絡ください。

「お産はゴール」だと思い、産後の孤立した環境で、育児に疲れてしまうママは少なくありません。
お腹に赤ちゃんがいる今から、子育てはスタートしているんですね。
どの回も、知って置くと”こわいものなし”の情報ばかりですね!

「どんなお母さんでも、子育てを楽しく!」

森田さんの思いが込められた講座に、プレママのみなさん、ぜひ参加されてみては!




サンタッタひろば
西宮市甲東園2丁目1-3
TEL:0798-61-3537
HP:www.santatta-hiroba.com
アクセス 阪急甲東園駅 東側線路沿い 北へ徒歩3分
関連地図

この記事を書いた人:

nanairo
西宮に住んで2年の関西ビギナーですが、家族揃って、おいしいもの、楽しいこと、旅行好きです。生活に+@でちょこっとしあわせを感じることができる情報を中心にお伝えします。
http://citylife-new.com/news/22790.html