保育つきの映画会 7月2日(木) 「そして父になる」@吹田市立男女共同参画センターデュオ


毎日慌ただしい子育てに追われ、映画なんてゆっくり観たのはいつの日かという人も多いのではないだろうか。
そんな人に夢のような講座がある。
吹田市にある吹田市立男女共同参画センターデュオで行われている「デュオのモーニング・シネマ」という講座だ。
担当者に確認したところ10年程前から年に数回開講されているという。

内容は映画鑑賞会。
施設内の一室でDVDを鑑賞するというのだが、ゆったりと観てほしいということで人数も40人程の募集となっている。
この講座の魅力はなんといっても保育あり※1歳~就学前の幼児が対象24人(多数の場合は抽選、おやつ代として50円必要)
映画鑑賞の費用は一切かからない。

そして今回の映画は「そして父になる」

もちろん、保育を希望しない人も申込OK。
せっかくのこのチャンス、子育て中の人もたまには映画鑑賞でもしてリフレッシュしてみてはいかが。

申込方法はこちらを参考に→

吹田市立男女共同参画センター デュオ
<すいたしりつだんじょきょうどうさんかくせんたー でゅお>
吹田市出口町2番1号
TEL:06-6385-1451
HP:http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-jinken/danjoc.html
開館時間 午前9時~午後9時※問合せ受付時間午前9時~午後5時30分
定休日 祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
アクセス JR吹田駅北口から徒歩10分
阪急吹田駅から徒歩10分
駐車場 有※当日は公共交通機関をご利用下さい

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 主に身近な場所を中心に子どもと一緒にいけそうな場所や子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを書かせてもらっています。 たまに好きなことの料理や日本酒やお風呂ネタなどもありです。 小さな子どもがいる人たちに色々発信できればいいなあと思っています。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/news/22985.html