誰でも簡単に始められる「ゆるーいマクロビ」@ママGoGo編


誰でも簡単に始められる「ゆるーいマクロビ」@ママGoGo講座編のような講座がほぼ毎日開講しておりそれがワンコイン(※材料費必要時は別途料金要)で受けられるようになっている。
嬉しいことに保育つき。(※対象は1歳以上・別途料金要)
1歳以上の子どもはママさんが講座受講中保育してもらえるので安心して講座に集中できるのも嬉しい限りである。
DSCN3309
ひとつの部屋の一部を区切って保育スペースにしてあるので、講座中でも子どもが泣いたりぐずったりするとわかるようになっているので、何かあってもママにも子どもにも安心な環境であるのは確かである。

そしてほとんどの講座の講師が所属するボランティアスタッフでまかなっているというのには正直驚いてしまった。
現在41名いるボランティアスタッフはプロボノ(専門スキルを活かしたボランティア)といった方々なのでこういうことも可能にできるのである。
もちろん今回参加した講座の講師木本さんもプロボノということで調理師、製菓師、マクロビオテック師範などの資格を持ち、現在はナチュラルキッチン菜ずな料理長をされている。

無題 代表の村上さん曰く、日々頑張って子育てしているからこそしんどくなることがある、そんな時に一人で抱え込まないでここに気軽に息抜きにきてほしい、日常生活に疲れた時に、ママ友付き合いに疲れた時に、悩んだ時に、自分がそうだったようにどこか頼れる場所を提供できればということでこの「ママGoGo」を立ち上げられたとのこと。

他にも他地域から吹田市に引っ越してきて近くに誰も知り合いもいない、そんな同じように悩む人たちの交流の場を提供したり、同年代の子どもを持つママさんたちが講座に参加した後交流できる場などがあったりもするのも魅力的であった。

気になるママさんはぜびホームページでチェックしてみてはいかが。
きっと自分らしさが発見できる講座や人に出会えるはずですよ。

ママGoGo
吹田市朝日町14-1大松ビル3F
HP:http://mama-gogo.net/
アクセス JR吹田駅徒歩5分
阪急吹田駅(東口)徒歩10分
※錦通り商店街、1Fは100均ショップ
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/news/24458.html