今年も楽しみ!!!箕面山七日市


瀧安寺の護摩供養にあわせて、阪急箕面駅前商店街や瀧道で開催される
箕面市内で皆さん楽しみにされている「箕面山七日市」!!!

今年も毎月七日は要チェ~~~ック!!!!!!!!!!

駅前に並ぶ地元・箕面産の物をお安く、また加盟店でも(目印あります)
特典あり!!!!!
この日は、いつもに増して商店街一帯が大賑わいします。

新年最初は1月7日(火)に開催します。

この日はちょうど「七草」の日なので、振舞いは七草にあわせて、
富くじ発祥の寺、すでにココでも紹介した【箕面山瀧安寺】で
ご祈祷された水など箕面産を使った〝箕面山七日粥〟ですよ。

お粥をいただき、正月に食べ過ぎた事を少し払拭して、この1年も
元気に過ごせるように、あたたまりに行きませんか?

ココで順番に振舞われます!

ココで順番に振舞われます!



いつも人気の「箕面山七日市」。今年も毎月七日をお楽しみにね!!!!!

◎お問い合わせ:箕面FMまちそだて株式会社 072-724-5151

関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/news/2563.html