茨木彩都「りくろーおじさんのチーズケーキ彩都の森店」がオープン!


茨木彩都に9月9日、りくろーおじさんのチーズケーキ彩都の森店がオープンしました。
IMG_20150913_081809 8月28日から始まったプレオープン期間も大変賑わっていましたが、グランドオープンを迎えて益々賑わいを見せています。
私は、空いているであろう時間を狙って、オープンして間もない午前8時過ぎに店内に入ったのですが、すでに焼き立てパンの周りには人だかりが・・・

彩都の森店では、お店の名前になっているチーズケーキはもちろん、パンやチーズケーキ以外のケーキなども購入することができるので、この日私は、出来立てのパンを購入しました。
彩都の森店では、テイクアウトでも店内での飲食でも、すべてのパンは袋に入れられて提供され、セルフサービスで無料のお茶やコーヒーを飲むこともできます。

私は、購入したパンとコーヒー片手に、人気のテラス席をゲットし、つかの間の優雅なひと時を過ごしました。
IMG_20150913_080809上の写真は、展望デッキで、テラス席から撮った写真です。
子どもたちの人気の遊び場になっていました。
10月には植栽を予定しているそうで、今後テラス席からはきれいな景色も楽しめそう。

展望デッキのほかに、テーブル席の近くには子供用にお絵かきコーナーがあり、来春には、子供とスタッフがパーティーケーキの仕上げや飾り作業ができる「コドモキッチン」ができる予定だそうです。
ますます子供も楽しめる場所になる予感がしますね。

また別の日に、チーズケーキを購入しました。
IMG_20150913_081750焼き立てのチーズケーキは、上記写真にあるチーズケーキカウンターで購入することができますが、長い列ができていることがあります。
私が訪ねた日は、チーズケーキ以外のケーキを販売しているケーキカウンターで、焼いてから1時間ほど経過したチーズケーキを販売していたので、そちらを購入しました。

IMG_20150913_081740 関西初心者の私は、これが初めてのりくろーおじさんのチーズケーキでした。
軽い口当たりのチーズケーキで、下に敷かれているレーズンがいいアクセントになっていておいしかったです。
値段も675円(税込み)とお手頃なので、ちょっとしたお土産にいいかも!と思いました。

ところで、彩都の森店のすぐ近くには、彩都西公園があります。

IMG_20150913_083253
パンを購入してこちらで食べるのも、これからの季節、とっても気持ちよさそう!

是非、りくろーおじさん彩都の森店に足を運んでみてくださいね。

りくろーおじさんのチーズケーキ彩都の森店
<りくろーおじさんのりーずけーきさいとものりてん>
大阪府茨木市彩都やまぶき1-2-26
TEL:0120572132
HP:http://www.rikuro.co.jp/newsother/1094.html
営業時間 8時~19時
駐車場 有:34台
関連地図

この記事を書いた人:

ゆう
箕面市に住み始めて3年目の2児の母、転勤族です。 「暮らしている場所を満喫する」をモットーに、日々楽しい情報を探しています。 私と同じように北摂ビギナーの方、子育て中の方に喜んでいただけるような情報を発信してきたいと思います。
http://citylife-new.com/news/28124.html