特製・淡路島たまねぎの絶品ドレッシング~カフェ「COCOCHI」より


西神戸らしいと言えそうな、美味しいものを紹介したい。
それは駅にも近くない、とある住宅街にあるカフェで販売されているのだが、、
カフェの名前は「COCOCHI」、心地よい時間を、という思いが込められている。
モダンな一戸建ての家がお店、その中は本当に心地良さそうな空間だ。
座り心地の良い大きめの椅子、肌触りの良い木材のテーブル。
テラス席もある小さい庭側の窓から差し込む、優しい光。
そこはまるで、自分の理想の家空間、といった感じだ。シンプルな内装がとても清清しい。
小上がりの半個室の和室では、お子さん連れのお客さんがよく使っている。
そんな心地よい「COCOCHI」でランチはいかが。

IMG_1484
+150円でデザートもつくのが嬉しい。
シフォンケーキは週替わりで味が変わるのも楽しい。

IMG_1485
さてここでようやく本題の、おいしいものとは。
お店でもサラダで味わえるドレッシングだ。
淡路島玉ねぎをふんだんに使った、真っ白な甘めの特製ドレッシングは、どんな野菜とも相性抜群。
淡路島がすぐそば、という西神戸ならではの贅沢かもしれない。

IMG_1509
なたね油を使っていたり、こだわりを感じるドレッシングは在庫切れの時もあるので、販売しているのを見たら即買いだ。

IMG_1510

CAFE COCOCHI
<カフェ ここち>
兵庫県神戸市西区白水2-18-49
TEL:078-962-5999
営業時間 8:00~17:00
定休日 第1・3日曜日、月曜日
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

くれあ
小学生男子2人の母です。横浜から神戸に引っ越して約2年、横浜に似た神戸の町を散策するのが楽しいです。オシャレなお店や美味しいごはんやさん、健康・美容に関する情報など、興味がある分野を追求したいと思っています。
http://citylife-new.com/news/28186.html