地域の秋祭りに参加してみました@秋のフェスタin千里山寺&千里山第一噴水


秋も様々な場所でお祭りが行われています。
私もせっかくなので地域のお祭りに参加してきました。

今年が第1回となる「まるっと千里山!秋のフェスタ」。
場所は阪急千里山駅西口から坂道をあがったところにある千里山第一噴水。
そこで朝からステージでは地元の人たちが中心となった楽器などの演奏や歌、紙芝居、ヨガ、そして関大生による踊りなどがやっており、ワークショップもあったりと。
早速娘もフェイスペントをしてもらいました。

右にはアンパンマン。左にはハート。

右にはアンパンマン。左にはハート。



千里寺に場所を移動してこちらではフリマや飲食コーナーがメインとなっていました。
DSCN4763
金魚すくいならぬメダカすくいも。
金魚すくいより難しいです

金魚すくいより難しいです



男の子には嬉しい消防士さんに変身して消防自動車に乗って記念撮影ができるイベントもやってました。
DSCN4774
今回このイベントを主催されている○っと千里山!では地域を盛り上げる為に様々な催しを行っているようで来月には第一噴水でキャンドルイベントなどもあるようです。

なんだか冬が近づいてきているにおいがしますね。
次回はキャンドルイベントも紹介したいと思います。


この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 主に身近な場所を中心に子どもと一緒にいけそうな場所や子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを書かせてもらっています。 たまに好きなことの料理や日本酒やお風呂ネタなどもありです。 小さな子どもがいる人たちに色々発信できればいいなあと思っています。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/news/29710.html