笹部書店 10月イベントのお知らせ


毎月、楽しいイベントを行われている笹部書店。
大人も、子どもも利用者に大人気!

今月も既に、「ハンドメイド~ワンDAYショップ~」「お花の日」
「大人のための朗読会」「ジェルネイル出張サロン」「西町釣りクラブ」
「やさしい家計簿のつけかた」のイベントは好評のうちに終了!!!
また来月をお楽しみに~!!!

そして!!!!!今月、まだイベントが開催されます!!!!!

楽しいのよ~♪

楽しいのよ~♪



毎月、最終土曜日に開催される『おはなしマラソン』です。
31日(土) お昼2時(14時)から絵本の読み聞かせ会がはじまるよ!
先月も少し紹介しましたが、実は、9月の開催分で
『おはなしマラソン100回開催』記念の開催となりました。

今まで100回開催されてきましたが、やはり学校行事などと月末(最終週)土曜が
重なり、どうしてもお休みする事もあったようですが、ここまで続けてこられたのは
近隣の皆さんに楽しんでいたたけたことが大きな要因ですと、にこやかにお話して
頂けました。

CIMG6012CIMG6014
↑ ↑ 子どもも大人も楽しめて、じっくり聞いています。

100回記念開催も、実は行事と重なり、2週早く開催する事になりましたが、
お客様は店内に入り切れず(店内は立ち見が出るくらい大好評!)賑やかに
開催されていました。

ボランティアで読み聞かせを!

ボランティアで読み聞かせを!



↑ ↑ 読み聞かせをされる方は開催月にふさわしい、解りやすい絵本をチョイスされるので
皆さんがじっくり聞いて楽しんでおられる様子がよくみえます。

読み聞かせが終わったので、本業のお仕事(建築関係のお仕事)へ戻ります!と
大阪市内の職場へ戻られました。

おはなしマラソンの開催とあわせて、もうひとつのお楽しみがあります。
「新鮮無農薬野菜の直売」が開催されます。お昼1時30分(13時半)から
豊中・池田・吹田・能勢の農家さんから収穫された美味しい野菜を直売会で
ぜひどうぞ!

CIMG6019
楽しいお喋りをした後でお買物

楽しいお喋りをした後でお買物



私は、好きな野菜のひとつ「ゴーヤ」を買って夕食のメニューに加えました。
とっても美味しかったデス!ごちそうさま!!

ファンからの差し入れ

ファンからの差し入れ



地域の皆さんに愛され、地域の皆さんに貢献していきたい…と常々、笹部書店のオーナーは
お話して下さり、店内でのイベントはもちろんですが、子ども達と消防訓練を実施するなど
本業の「本を販売するお店」の姿と違った活動もされているので、地域の皆さんは頼って
お店に来られて大人気なんだと思いました。
このように、100回開催記念をおめでとう!と祝福されるのも人気の証!!!

これからも宜しくお願いします

これからも宜しくお願いします



※画像は9月12日開催の模様をアップしました

今月10月の「おはなしマラソン」開催日のお知らせを最後に!!!
10月31日(土) お昼2時からだよぉ~!!!みんな来てね~!!!

笹部書店
豊中市新千里西町3丁目2-3
TEL:06-6872-9385
HP:http://www.sasabe-shoten.net
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜日
アクセス 北大阪急行「千里中央」より西へ徒歩約5分
阪急バス「西町3丁目」バス停下車すぐ
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/news/30081.html