~寒い日は母の味で温もりを感じて~家庭料理・一品料理「花」(JR茨木駅西口徒歩5分)


JR茨木駅西口を出て5分ほどの場所に
“美味しい家庭料理がいただける”と評判の店、
「花」がある。

「お客様にカラダに優しいお料理や、お野菜をたくさん採っていただきたい。
お母さんの味を思い出して、お料理で癒されてほしい――」

そう語るのは女将の“花さん”。
職場でふるまった料理が評判を呼び、
息子さんの勧めもあって、8年前に
ここ茨木で「花」をオープンさせたそう。

中でも人気のメニューは「出し巻き」(500円)や
岩塩で頂くサクサクの「野菜の天ぷら」(800円)だが
どのお料理も、主婦歴30年の腕前を感じられる素晴らしさ。

「濃い目の味付けは避けています」と、女将の“花”さん。

「身体のことを考えて優しい味付けにしています」


「花」を訪れる人の中には、
実家の味が恋しくてたまらない人や、亡き妻の味が忘れられない人もいる。
そんな想いを抱えた人を、自身の家庭料理でさりげなく
品よくもてなす“花さん”流のスタイルにファンが絶えない。

また、柔らかい灯りや、木の温もりを感じられる
優しい店の雰囲気に心惹かれてやって来る人も。
ノスタルジックな音楽が良く合う洒落た店内

建築士である息子さんが手掛けたステキな店内


そんな温かい空間でいただく、あったかい家庭料理。
母の味が恋しくなったら、ぜひ訪ねてみて。
もちろんお酒もありますよ!

他の周辺店舗情報はタマスマートタウンのfacebookにも掲載されています。
https://www.facebook.com/Tamasmarttownibaraki
公式ホームページはこちら
http://www.tamasma577.com

<はな>
茨木市春日1丁目8-2(春日商店街内)
TEL:072-621-8360
営業時間 17:00~22:00
定休日 木曜・不定休
アクセス JR茨木駅西口から徒歩約5分

この記事を書いた人:

いちごちゃん
生まれも育ちも北摂の、お料理大好き食育インストラクター、普段は激忙しいボスの下で働くセクレタリーです。豊中で始めたひとり暮らしももうすぐ5年目。「きれいなもの」「美味しいもの」「優雅な時間」など自分の好きなことを中心に、普通の毎日がプチ・楽しくなるような情報をみなさまにお届けいたします☆
http://citylife-new.com/news/31738.html