親子で一日中遊べるイベント見つけました@ママまつり


日本で初となる大学とコラボしたイベントということで注目度も高かった今回のイベント
来場者数はなんと4654名。
初めてのイベントとしてはかなりの集客ではないだろうか。

関西大学の校舎やグラウンドをはじめ様々な場所で行われたイベントだが、ママまつり会場となった凜風館1階では43もの出店ブースがあり各店舗様々な商品の販売やサービス、ワークショップなどが行われていた。

ママまつり会場内

ママまつり会場内



メインステージではイベントを盛り上げる様々な出演者たちが特技などを披露。
書のパフォーマンス

書のパフォーマンス



そしてなんといっても小さな子連れには嬉しいスペース(授乳やオムツ替えの場所)を凛風館2階に設置してあるということで安心して過ごすことができるようになっていた。
当日は学食がオープンしていて低価格でガッツリ食べられるのもありがたい。
関大の学食を堪能

関大の学食を堪能



他にもスポーツ体験コーナーやサイエンスショーで実際に紙飛行リングを作って飛ばすことなども行われた。
回るをテーマに説明と実演

回るをテーマに説明と実演



広大な大学の敷地内。
イベント会場以外でものんびり過ごす親子連れや芝生を駆け回る子どもたちも多く見受けられた。

普段近くにあってもなかなか縁がない大学の敷地内。
今回イベントを通して大学校内に入ったことで少し遠かった大学が身近な場所に感じたかもし知れない。
そしてどの会場でも来場者にとっても出展者にとっても笑顔にあふれていた今回のイベント。
きっと第2回として次回も開催されることだろう。


この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/news/32912.html