コサージュつくりに挑戦してきました@五月が丘児童センター


いつも子どもといるとたまには子どもと離れて自分の時間をもちたい。と思うママさんは少なくないと思う。
もちろん私もその一人。
そんな願いを叶えてくれる場所をまたまた発見しました。
先日初めて訪れた児童館で年に3回ママがあそぼうという企画があり子どもから離れてママがリフレッシュできる。
せっかくなので参加してみました。
IMG_0592 今回はアートフラワーでコサージュをつくろう。
びっくりすることに材料費や参加費はタダ。
そして持ち物も不要という手軽さ。
おまけに講座中は児童館の先生たちが子どもを見てくれるという手厚さ。

材料もほとんどカットされている状態にしているので初心者でも簡単に。
講師の方が実践しながら各テーブルを回って教えてくれるのでとってもわかりやすかったです。
どうにか折り返しまで完成。
IMG_0596 同じ席になったママさんたちと話したりちょっとした息抜きも交えながら・・・
ついに完成。
IMG_0601 袋に入れればより立派な感じで自画自賛です。
講師の方もざっくんばらんでなんだか有意義に過ごせた1時間でした。


この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/news/35633.html