みのおマルシェ ~2月の開催は明日21日!!~


毎月2回、作家さんの〝一点モノ〟の出会えるマルシェ 手作り市の『みのおマルシェ』

今月は既に11日(木・祝)に、まーぶハローワークとコラボして1回目を開催!

そして2回目は、明日21日(日)に朝10時から夕方4時まで開催します!!!

明日の出店(展)は、43店!その内、7店は初登場ですよ!!!

運営担当の方にお話を伺うと、クチコミで広がって「出店(展)希望します!!!」という
声が多くなってきているとか。

お店の方とお客様の雰囲気がとてもイイので、「みんなが楽しめるマルシェ」になっていると
ファンのひとりとして思います。

今日の画像は、、、、、11日の準備風景をパチリとおさめたので見てね。

オープン1時間前の様子

オープン1時間前の様子



皆さん、手際よくテントを張り準備をされています。

JAのスタッフさんも見ているよ

JAのスタッフさんも見ているよ



↑ ↑ 『みのおマルシェ』の開催が土曜・日曜、また祝日で火曜・木曜なら隣に
JA朝市が開催されるので、賑わいが倍増します!!!
そんな中、マルシェの準備状況をJAのスタッフの方も見守っておられました。

1・2・3!掛け声出して…

1・2・3!掛け声出して…



↓ ↓ ↓
テントを張るには気持ちがピッタリあわないとね!!!
イチ・ニッ・サン!!!と掛け声を出して気持ちをひとつにしてテントの準備。
これは「まーぶハローワーク」の拠点の為にテント設営をしているところ。
大人の背丈と、子どもの背丈が違うので、大人は子ども達にあわせて丁寧に…。
何度もやり直しをしていましたが、一生懸命準備をしている事がよく解りました。

僅か5分で一気に増えました

僅か5分で一気に増えました



マルシェ開催ごとに、配置場所が変わりますが、事前に区分けされているので
アッという間にテントの数が増えていきます。
明日は、雨も上がり天気回復し晴れる予報が出ているので、ぜひ遊びに行ってね!

このノボリを目印に!!!

このノボリを目印に!!!



【開催日のお知らせ】
3月20日(日)27日(日) 10:00~16:30
4月17日(日)24日(日) 10:00~17:00
5月21日(土)22日(日) 10:00~17:00   
※何れも小雨決行。気象警報発令時は中止※

開催日時 2016年 02月21日(日)
10:00~16:00(朝10時~夕方4時)
※小雨決行
HP http://blog.livedoor.jp/minohmarche/
会場 みのおキューズモール・ふれあいパーク (箕面市西宿1丁目17-22)
アクセス R171「西宿2丁目交差点」北へすぐ
※千里中央から「みのおキューズモール行」直行バスあり
お問合せ 「みのおマルシェ」で検索してください
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/news/35791.html