池田城が舞台の映画「戦国の勝者」DVDが発売中


池田市、池田城が舞台となり、撮影も行われた映画「戦国の勝者」のDVDが期間限定で販売されている。

戦国時代から安土桃山時代に摂津池田氏当主、池田城主として力を持った池田勝正。
記録が多く残っていないためか、あまり知られていない武将の生き方を描いたこの映画は、「水戸黄門」など数多くの時代劇を手掛けてきた井上泰治監督の自主制作作品。
2015年秋より池田市や大阪市、東京など全国の各地で上映会が開かれ、大好評を得てきた。
池田勝正をはじめ武将やその妻、忍び、農民など様々な人物が戦国の世の中、困難を前にどう生きたのか?今の時代にも響く内容となっている。
信長、秀吉、家康など名だたる武将とは違う視点から語られ、タイトルの「戦国の勝者」とは誰なのか・・ラストに余韻が残る。
歴史が好き、地域の歴史に興味があるという人にはお勧めしたい。
また自主制作ということで制約がある中、それを感じさせない映画作りや最近はあまりないモノクロの映像美など映画ファンも要チェック。
上映会方式の公開の為、「見逃した!」という時代劇ファンも多いかもしれない。

3月30日までの期間限定、1枚/2700円税込(送料込み)で公式サイトにて販売中。
枚数に限りがあるのでお早目に!

「戦国の勝者」公式サイト
http://jidai-geki.wix.com/sengoku
DVD購入専用受付フォーム
http://ws.formzu.net/dist/S26484856/




この記事を書いた人:

いく
近場エリアのちょっとしたお出かけの中で見つけた美味しいもの、楽しいこと、たまにマニアックなネタ・・日々の生活に小さなワクワクを与えてくれる発見をお伝えしていきたいです。
http://citylife-new.com/news/36380.html