高台にある千里山神社から梅田の高層ビルが見渡せるか調べてみました!


初詣以外にも春大祭と秋大祭が行われ多くの参拝客で賑わう千里山神社。
閑静な住宅街にある神社ということもあり普段は静かなこの場所。
訪れた日もご近所さんたちのウォーキングコースや犬の散歩コースに利用されているよう。

千里山神社の場所は阪急千里山駅から西側(緑地公園方面)へ10分程歩いた住宅街の中にある高台に位置する。

住宅街を通って

住宅街を通って



階段をのぼった上にあります

階段をのぼった上にあります


天気のよい日には見晴らしもよく梅田の高層ビルなども望むことができる場所と聞いたので早速足を運んでみて実際に見ることができるのか調べてみました。

しかし天候がどんどん曇りになってしまい検証できず。
あいにくの天気

あいにくの天気



幸い犬の散歩に来ているという人たちが数人いたので実際のところ聞いてみることに。
IMG_0875
結果、この場所では天気がよくても梅田の高層ビルなどは見ることができないようだった。
しかし、この近くで梅田の高層ビルなども望むことができる場所が他にあるという情報をえることができたので機会があれば一度いってみて検証してみようと思います。

千里山神社
<せんりやまじんじゃ>
吹田市千里山西
アクセス 阪急千里山駅徒歩10分程
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/news/36730.html