エアロビをしながら英語力もアップ!吹田市国際交流協会


阪急南千里駅前にある公益財団法人吹田市国際交流協会(SIFA)では、様々な取り組みが行われている。
今年1月から新しく始まった「英語でエアロビ!」は、アメリカ出身のインストラクターが、本格的なエアロビクスを英語のみでレッスンしてくれる教室である。

今回は、「英語でエアロビ!with kids」ということで、親子で体験できるクラスをご紹介。
参加していたのは、3~4歳くらいの子どもたちとお母さんの12名。
初日ということもあり、少し緊張している様子の生徒たち。
しかし、陽気なインストラクターのかけ声に合わせて体を動かしていくうちに、心も体もほぐれていく。
s-DSC04835
1回のレッスン時間が45分なのだが、何回も休憩を入れながら、レッスンをしてくれるので、小さな子どもや、普段運動不足の大人でも無理なく楽しめそう。
休憩の合間に、「Are you tired?(疲れたかい?)」と聞かれた子どもたちは、元気よく「No!」と答えていた。

インストラクターのHosea先生は、子どもたちにも大人気

インストラクターのHosea先生は、子どもたちにも大人気



エアロビで体を動かしながら、自然と英語を身につけることができるこの教室は、2月21日(金)までの毎週金曜日に開催中。途中参加の場合は、参加費用も日割り計算になるとのことなので、詳しくは、SIFAまで。

・大人向けクラス
1/17~2/21 毎週金曜日 13:00~15:10(全6回)

・親子向けクラス(3~6歳児と保護者) 
2/7~2/21 毎週金曜日 16:00~16:45(全3回)

公益財団法人吹田市国際交流協会(SIFA)
<こうえきざいだんほうじん すいたしこくさいこうりゅうきょうかい(しーふぁ)>
吹田市津雲台1-2-1
千里ニュータウンプラザ6階
TEL:06-6835-1192
HP:http://suita-sifa.org/
アクセス 阪急千里線「南千里」駅下車すぐ
関連地図

この記事を書いた人:

ハルキ
結婚後、千里ニュータウンに越してきました。 主にまちづくりやアートなどを通じて北摂の魅力を伝えていければと思います。 よろしくお願いします♪
http://citylife-new.com/news/3745.html