第2回 手作り市「みのおマルシェ」 2月の開催日!!!


今年1月から、みのおキューズモールふれあいパーク(箕面市立かやの公園)で
開催されている手作り市「みのおマルシェ」。

実は、先月(1月)12日に用事で出かけていたところへフラッと立ち寄ったところ
私の情報アンテナに〝ビビビ!〟ときたものがあり、主催者の方にお話をききました。

〝まちづくり・街の活性化を、この「みのおマルシェ」を通じて取り組んでいきたい〟
…と意気込みをアツくお話して貰いました。

また「作り手とお客様が直接、コミュニケ-ションを楽しんで貰える交流の場で
ココにしかない手作りの品の数々を見て楽しんで頂きたい」…とにこやかに
お話して頂きました。

可愛いグッズがいっぱい!

可愛いグッズがいっぱい!



まだ手探りの状態でもありますが、今まで参加して貰ったお店の方、
そして参加されたお店の方から更に紹介をうけて参加されるお店の方…と
大きな輪が広がっていっている様子を実感して喜んでおられます。

開催日は、2月11日(火・祝)、16日(日)の2日間!!!

11日は、バレンタイン企画として、午前11:00より、お子様先着100名に
チョコをご用意されて、皆さまのお越しをお待ちされています。
出店(展)されているお店の方と、お客様のやりとりを聞いていても面白いんです。
ある意味、お互いの〝かけひき〟が繰り広げられているんですよ。

お客様とのやりとりが絶妙!

お客様とのやりとりが絶妙!



関西らしく漫才みたいなトークも繰り広げられているし、嬉しいオマケも見ました~!

7日現在の状況として…
11日は30のお店が、そして16日には16のお店が並びます。

グルメあり、アクセあり…私が注目しているのが『消しゴムはんこ』です。
あなただけのコレ!という逸品を探してみて下さいね。

おいしそぉ~~~!

おいしそぉ~~~!



◎画像は、先月・1月12日の様子です。

みのおマルシェ
箕面市西宿1丁目17-22
みのおキューズモールふれあいパーク内
HP:http://blog.livedoor.jp/minohmarche/
営業時間 10:30~16:30
◎雨天決行  但し、気象警報発令時は中止
アクセス R171「萱野交差点」すぐ
駐車場 あり
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/news/3776.html