地産地消で新鮮野菜を手に入れて食べてみよう@江坂朝市(豊津公園)


吹田市にある豊津公園では毎月第2日曜日に江坂朝市と題して地元農産物朝市が開催されおり毎回朝早くから多くの人で賑わっているのである。

この日も長蛇の列

この日も長蛇の列



販売されている野菜は、吹田市内で栽培された新鮮で安心安全なものばかりで値段も安い。
市場であまり目にしない珍しい野菜も

市場であまり目にしない珍しい野菜も



そしてなんといっても今月のイチオシ商品はたけのこ。
採れたて新鮮なたけのこたち

採れたて新鮮なたけのこたち


ひと盛り500円(たけのこ3本)と破格の値段である。
もちろん一緒にぬかももらえるので簡単に自宅でもたけのこをゆでることができる。
ゆでるのが面倒という人にはゆでたけのこも販売されている。

ここで朗報。
今月はあと2回朝市が開催される。
20日(水)JR吹田駅前のさんくす夢広場
24日(日)吹田市役所玄関前
どちらも朝9時半~11時まで(売り切れ次第終了)
旬の野菜やたけのこが販売される予定。
※20日は、「はぴすま」ともコラボしているので焼きたてパンもあり。

これを機会に地元の旬の野菜を買って食してみてはいかがでしょうか。


江坂朝市
<えさかあさいち>
大阪府吹田市豊津町
アクセス 江坂駅から徒歩4分
駐車場 無(近くにコインパーキング有)
問い合わせ先:吹田市役所 地域経済振興室 06-6384-1373
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/news/38112.html