夏休みお楽しみイベント「お絵かき&リトミック」7月23日@吹田市内本町コミュニティセンター


もうすぐ夏休み。
そんな夏休みに入った一番最初の土曜日、7月23日に吹田市内本町コミュニティセンター2階多目的ホールにて、子どもたちが大喜びしそうなイベントが開催されます。

題して「色で、あそんで!体を、うごかそうよ!!」子供たちに表現力を!感性ゆたかな子供に!ということで、大きな模造紙(2m×5m)の上に、音楽に合わせて、動き、自由にお絵かきして作品をつくっていきます。

色鉛筆、マーカー、クレヨン、水彩絵の具を使って大きな紙に、絵を書くことなんて、普段なかなかできない貴重な体験。
もちろん、子どもだけでなく大人も一緒になって楽しめます。

当日のお絵かきには、イラストレーターのなかがわたかしさん、リトミックには、「ミュージックランド わたぼうし」より、まるおきよこさんともりたちよみさんを迎えます。

参加費も1家族100円というので、お財布にも優しいイベントです。
お絵かきをするので、当日は汚れてもいい服装で。
申し込みは既に開始しているので参加したい人は早めに連絡を。

開催日時 2016年 07月23日(土)
午後1:30~午後3:30
参加費・入場料 参加費1家族100円
対象年齢3歳~小学3年生(お姉ちゃんお兄ちゃんも参加してね)
持ち物 汚れてもよい服装
着替え・タオル
会場 吹田市内本町コミュニティセンター2階多目的ホール ≫会場Webサイト
アクセス JR吹田駅下車徒歩7分
お問合せ 吹田市内本町コミュニティセンター 06-6319-3395
※事前申込必要
吹田市内本町コミュニティセンター
TEL06-6319-3395または窓口にて
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 主に身近な場所を中心に子どもと一緒にいけそうな場所や子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを書かせてもらっています。 たまに好きなことの料理や日本酒やお風呂ネタなどもありです。 小さな子どもがいる人たちに色々発信できればいいなあと思っています。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/news/41533.html