今夏オープンしたばかりのネスタリゾート神戸へ行ってみよう


夏休み真っ只中、海やプールにおでかけの方も多いことだろう。
今回、神戸市のお隣にある三木市に今夏オープンした、ネスタ神戸に遊びに行ってみた。
とても楽しく過ごせたので、ぜひおすすめしたい。

旧グリーンピア三木の広大な敷地には、夏限定のプール、今話題のグランピング、BBQ施設、ホテルなどが1つ1つゆったりとある。
園内はハワイのようなトロリーバスが走り、駐車場からプールやBBQサイトまで南国気分で連れて行ってくれる。
緑に囲まれ心地良い風に吹かれると、ここは日本?の感覚に陥ること間違いなし。

プールには関西最大級(2016年5月現在)の水の要塞がそびえ立ち、子供ならずとも大人まで本気でびしょ濡れにしてくれる。
流れるプールや屋内キッズプールもあり、美味しい売店もあるので、1日たっぷり遊びたい。

そして場所を移動すると今注目のグランピングエリアに。
手ぶらでBBQも大丈夫、事前予約で美味しい食材が用意される。
写真にはないが、広々とした外のBBQエリアや、優雅にデッキテラスでBBQするエリアもある。
巨大ティピの中にはソファもあり、優雅に屋内でBBQが楽しめる。
IMG_5117
VIPテントでは、BBQだけでなくミシュラン1つ星獲得店のシェフが考案したディナーなどを楽しむこともできる。
エアコンまでついているようなので、快適に夢のような時間を過ごせるはず。
IMG_5118
今後新しいホテルもオープン予定、冬にはスケートリンクもできそうなので、
秋~冬にも十分楽しめる話題のスポットになりそうだ。

NESTA RESORT KOBE
<ネスタリゾートコウベ>
兵庫県三木市細川町垂穂894-60
HP:http://www.nesta.co.jp/
営業時間 8月 9時~19時(最終入場18時)
9月 9時~18時(最終入場17時)
アクセス 山陽自動車道三木東インターチェンジから約2分
中国自動車道吉川インターチェンジから約30分
その他神姫バス、三宮から直通バスもあり
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

くれあ
小学生男子2人の母です。横浜から神戸に引っ越して約2年、横浜に似た神戸の町を散策するのが楽しいです。オシャレなお店や美味しいごはんやさん、健康・美容に関する情報など、興味がある分野を追求したいと思っています。
http://citylife-new.com/news/42671.html