千里山まちびらきイベント「つなぐ つながる 千里山」に遊びに行ってきました


台風の影響で心配されていた雨ですが、当日は晴天。
朝から子どもたちを連れて、新しくなった阪急千里線「千里山駅」の東側駅前ロータリーのお祝いイベントへ。
IMG_3113
子ども向けの催しものもあり、楽しめました。
IMG_3103
室内も既に人でいっぱい。
IMG_3107
外では、千里山駅周辺で頑張っているママさん作家たちのブース「マママルシェ」。
IMG_3119 以前にも紹介させてもらったことのある、
「マッシュROOM」
「ROKKA」
「ヒトイキマルシェ」
なども出店していました。

これから綺麗に広く整備されたロータリー。
IMG_3093 現在、「千里山駅」の東側から、ちさと図書館へ行く方面で、佐井寺に向かっての道路が整備中。
来春完成予定。
将来、この道路にバスが走ることを願う住人も多い中、今後どのようになっていくか、これからも千里山には、目が離せませんね。


この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/news/43839.html