親子で楽しめる学園祭に行ってきました@大和大学「和纏祭(わてんさい)」


10月の最後の日曜は、「片山にぎわいフェスタ」にいってから、大和大学の学園祭へ足を運んでみました。

前を通っても実際に中に入るのは初めて。
スロープがあるので、ベビーカーでも移動しやすく、子連れやお年寄りには優しいと感じた大学でした。

門を入ればすぐに仮装した人がちらほらと見え「トリックオアトリート」と声をかけるとお菓子がもらえます。

「トリックオアトリート」

「トリックオアトリート」



模擬店ブースも子どものお小遣いで買える金額設定であったり、学生の手作りと思えない位クオリティの高いお店もあったりと。
スペースがゆったりしているのでベビーカーでも楽ちん

スペースがゆったりしているのでベビーカーでも楽ちん



輪投げの景品も豪華。
景品選びに悩み中

景品選びに悩み中



この後も、子ども向けのスタンプラリーに挑戦ということで、しおりを作ったり、神経衰弱をしたりと子ども向けのものは全て制覇。
室内にボールプールも

室内にボールプールも



そして、子どもより大人がはまってしまう、「数学サークル」の問題。
真剣に挑戦してしまいました

真剣に挑戦してしまいました



面白かったのが、保健医療学部が行う「パッチテスト」。
お酒が強いか弱いかがわかるんです。
ちなみに私と息子はお酒に強い体質でした。

気がつけば、帰る頃には、鞄の中はお菓子がいっぱい。
子どもだけでなく、大人も楽しみながら、ゆったりと過ごせた大和大学の学園祭。
来年も楽しみです。

関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 主に身近な場所を中心に子どもと一緒にいけそうな場所や子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを書かせてもらっています。 たまに好きなことの料理や日本酒やお風呂ネタなどもありです。 小さな子どもがいる人たちに色々発信できればいいなあと思っています。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/news/45791.html