手作りアート作家のお店「RojiuraArtStreet(路地裏アートストリート)」がオープンしました


「RojiuraArtStreet(路地裏アートストリート)」とは、手作りで作品を作っている作家さんが集まった仲間たち。
浜屋敷の手づくり市をはじめ、地域のイベントなどに出店しています。

現在登録作家10名の作品などの展示や販売。
ほとんどの作家さんが、教室や講師、個々にイベント参加などをしているといった方が多いのも特徴。
IMG_4435
今回、その「RojiuraArtStreet(路地裏アートストリート)」がお店をオープンしました。
場所は、JR吹田駅付近の新旭町通り商店街。

今までは、イベントでないと購入できなかったものが、気軽に手に入れることができるようになりました。
そして、お店に立つスタッフさんは、登録作家さん。
直接作品について聞くことや、作家さんによっては、簡易ワークショップなどもあったりするので、興味がある人にはもってこいな場所なのです。

店内でミニワークショップもできたりと

店内でミニワークショップもできたりと


この日は、糸と布から創る織り姫あきさんがお店の当番。
机の上には、卓上用の折り機繊機が置いてあり、新作を制作中でした。

この時期ならではのクリスマス作品も続々入荷中。
IMG_4446
毎月第4土曜日の10時~「アートマルシェ」が開催。
作家さんもお店にやってくる

作家さんもお店にやってくる



今月から津雲台にあるゆうえる倶楽部にて、作品の展示販売もスタート。
IMG_4447 今後、この場所を拠点とし、色んな場所で活躍していきそうな「RojiuraArtStreet(路地裏アートストリート)」。
一度お店に足を運んでみるのも面白いかも。

路地裏アートストリート
<ろじうらあーとすとりーと>
吹田市内本町2-2-6
TEL:06-4860-2621
HP:http://ameblo.jp/rojiura-art-st/
営業時間 10時~17時
定休日 土日祝 ※第4土曜日はマルシェの為、10時~15時半頃まで開いています
アクセス JR吹田駅より徒歩7分程度
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/news/46828.html