豊中の桜は既に8部咲き!?(2014.3.31現在)


ここは豊中市東豊中町にある「三ツ池桜並木」。
決して有名な場所ではないが、地元の人々から愛され続ける「桜の名所」である。

現在、花は既に8部咲きの状態。ここの桜は枝ぶりも立派で、どちらかというと花も「儚げ」な印象というよりは「元気にモリモリ」咲いているように感じる。また満開になると並木に美しい桜のアーチが浮かび上がり、昼も夜も桜を満喫できる。

モリモリ咲く桜。

モリモリ咲く桜。


三ツ池の風が気持ち良い。

三ツ池から吹く風が心地よい。


この週末には「桜祭り」も開催されるそう。(詳細は下記参照)ギターの演奏や、スーパーボールすくい等のイベントが準備されるのでお弁当を持ってみんなで出掛けてみよう。

場所にもよるが、豊中の桜は既に8部咲きに近い状態。なんとか入学式や週末のお花見まで桜がもってくれると嬉しいが、記念写真は早めに撮っておくのがおすすめかも。

開催日時 2014年 04月06日(日)
10:30~14:30
会場 豊中市東豊中町2丁目三ツ池桜並木 (雨天の場合は東豊会館にて)
アクセス 阪急バス「三ツ池」すぐ
お問合せ
関連地図

この記事を書いた人:

いちごちゃん
生まれも育ちも北摂の、お料理大好き食育インストラクター、普段は激忙しいボスの下で働くセクレタリーです。豊中で始めたひとり暮らしももうすぐ5年目。「きれいなもの」「美味しいもの」「優雅な時間」など自分の好きなことを中心に、普通の毎日がプチ・楽しくなるような情報をみなさまにお届けいたします☆
http://citylife-new.com/news/5059.html